無料ブログはココログ

トップページ | 妊婦のダイエット »

2004/07/25

妊娠発覚!

<<当サイトの 他のページの記事を、blogに再編集しました。ご了承下さい。>>

うーん 遅れている・・・。
月1イベントが超順調に来るあたしは、まさかと思いました。
何を隠そう(隠してないけど) まだ独身だったあたし。
しかも、転職するためにずっと面接を受けたりしていたのですが、来年度に向けて本格的に動き出そうとしていた矢先でした。

妊娠検査薬よ こんにちは。
検査する時期としてはかなり早かったけれど、せずにはいられませんでした。

確か説明書には 何分か待つと結果が出る と書いてあったのですが、そんなの待たずにあっさり『陽性』。何かの間違いではッ と、振ってみたり さかさまにしてみたりしたけど、やっぱり陽性。

心の底から「どうしよう」と思いました。
あたしの人生は終わった と思いました。
やりたいことにチャレンジしないまま、あたしの人生は終わるのだろうか。
いや、それ以前に産まないという選択もある。
でも、中絶なんて絶対にしたくない。
嗚呼、こんな年になって こんなことで悩むとは・・・。

とりあえず、相方に電話してみることにしました。
相方に話したら、産んで欲しいけど、それを決めるのはあたし次第 のようなことを言われました。
いっそのこと、どっちか決めてもらいたいと思いました。その時のあたしには、どうしたらいいか決められなかったのです。

結局答えが出せないまま、病院へ診察に行きました。行けば何とかなるような気分でした。
エコーでお腹の中を見ると、胎嚢が確認できました。赤ちゃんが入っている袋です。3週目くらいの命でした。

医師は、独身のあたしにこれからどうするか 聞きました。
あたしは迷わず 産みます と答えました。
まだ心臓が確認できないので、来週また来て下さいと言われました。
本当に晴れやかな気分でした。
エコーでこの子の姿を見た時から、あたしは母になったのだ と思いました。

この時の気持は、一生忘れることはないでしょう。

トップページ | 妊婦のダイエット »

妊娠・出産 四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | 妊婦のダイエット »