無料ブログはココログ

« CROSS展 | トップページ | 桜のないお花見 »

2005/05/04

1歳になりました。

moere-park 2005 ボンズが1歳になりました!
ここまで何事もなく、育ってくれたボンズよ 有難う!
そして 頑張りました 旦那とあたし!!
明日からも頑張ります。

この間、テレビで周産期医療の番組をやっていて、こうやって健康に生まれてきて育ってくれたのは 奇跡のように感じました。
その番組では 色んな合併症を抱えたお母さんや胎児ちゃん、赤ちゃんがいて、小さい身体で必死に生きていたの。
てのひらに収まるような小さな赤ちゃんでも、生きてるんだ!っていうパワーが満ち溢れていたよ。
それをみていたら、ここでこうしてボンズがはしゃいでいるのは、奇跡に近いのかもなぁ と思いました。

今日は特別なことはケーキを買ったくらいなんだけど、折角の連休なので モエレ沼公園に行ってきました。
あたしがここを訪れるのは、学生の時以来。
あの頃はまだ山くらいしかなかったなぁ。
天気は良かったんだけど、風が強くて とてもじゃないけど外で御飯など食べられない状態。寒いし~!
屋内の休憩所で御飯を食べて、バギーでガラスのピラミッドまで移動。
そしてピラミッドの中で日向ぼっこをして 帰ってきました。

あ、そういえば。EOS5が壊れました。。。折角撮りに行ったのに1枚も撮れず。

このところのボンズは、御飯を食べさせてもらうのがイヤらしく、自分で食べたい!と言う。
手でつかみやすいものは、楽しそうに持ってるけど(すぐ飽きる)、スプーンで食べさせられるおかずや御飯には 口を開けない。。。
ボンズは 量もあまり食べないし、身長も成長曲線からはみだし気味に低いので、もう少し食べたがってくれるといいんだけど(笑)。
折角用意したものも、殆ど捨てているよ・・・。
果物は無尽蔵に食べるので、「これで最後!」ってあげると、もっとくれ!! と怒って泣く。。。

ついこの間 あんよをし始めたのに、かなりやる気マンマンで歩こうとしている。
意にそぐわないことをされると、ひっくり返って怒る!
まだまだ おっぱい星人。

来年はどーなっていることでしょう。。。

画像は、モエレ沼公園のガラスのピラミッド&ボンズ

« CROSS展 | トップページ | 桜のないお花見 »

ぐーたら育児」カテゴリの記事