無料ブログはココログ

« 桜のないお花見 | トップページ | 初めての着物と帯 »

2005/05/06

写真館

1歳の記念に 写真を撮りに行きました。
今後 スタジオで撮影するなんて、七五三くらいかなぁ・・・と思い、1冊のフォトアルバムを作ってもらうプランにしました。
20カットをアルバムにするんだけど、そのためにはたーくさん撮影しないといけない。
1歳児にそれは可能なのか? と(笑)。
ぐずること覚悟で 店へと向かいました。

同じスタジオの別店舗で、100日の撮影をしたのですが 今日行く店舗は初めて。
バスで行かないといけなかったから、近所の店舗がいいよね・・・ということで、そこにしたんだけど。
スーパーの中に入ってる店舗だから、写真スタジオのくせに めちゃくちゃ騒々しいんだよね~ 汗
しょっぱいなー 高い金払ってんのに・・・と思いつつ、受付を済ませました。

フォトアルバムプランは、自然な表情を撮るのがコンセプトで、私服で撮影になります。
西松屋で買い揃えた服の中から、めんこく見えるようにコーディネートして行きました。
それなのに・・・。
スタッフは「じゃあ よだれかけ取りましょうか~」 と言って、アイテム除去を要求してきた。
よだれかけっていうけど、確かによだれかけだけどッ!
バンダナ風の よそ行きよだれかけなのにッ!!←家では付けない
衿元の御洒落を演出してみたのにッ!!←西松屋で購入したものだが
嗚呼、何だか衿元が寂しいじゃないか・・・。ショボーン

そこから数十分、約80カットも撮影。
激しくぐずることはなかったけど、おもちゃに夢中になってカメラに目を向けないとか そんな感じ。
載せる20カットは、こっちで選べないんだよね。何か 色々向こうの都合があるらしい。
20カットも選ぶのは大変だから、お任せでいいんだけど せめて「このカットだけは絶対に入れて!」っていうのくらい 選びたかったなぁ。

フォトアルバムとは別に、六切のおすまし写真を撮る予定になっていました。
本当はいらねー と思っていたんだけど、クーポンで半額くらいになるので、まいっか 衣装も借りれるし というノリで承諾。
しかし、スタッフが80カットの中から六切のを選ばせようとしてきて、あれ?衣装は? と軽く振ると 「ボンズくんもお疲れでしょうから、別な日に撮影されては如何でしょう?」などと言われ・・・。
それもそうだ と思い、後日 六切を撮りに行くことにしました。
今になって思えば、スタッフの都合でいいようにあしらわれただけか?

今日は天気も良かったので、スタジオから歩いて家に帰りました。
のーんびり歩いて 45分くらい掛かったけど、バギーでボンズはお昼寝。あたいもいい運動になったわ。
途中、河川敷の遊歩道を歩いてみたのだが、そこには 「毒蛾の幼虫が大発生しています。毛に触ると激しいかゆみが起こります。殺虫剤まいてます。」 という内容の看板が・・・。
そういえば ご近所さんが去年酷い目に遭った!! と言ってたな。。。
折角 いい散歩コースを見つけたと思ったのに・・・。ここは危険だから 近寄らないようにしよう。
きっと 夏が近づけば 毒毛虫がうようよに違いない。

« 桜のないお花見 | トップページ | 初めての着物と帯 »

ぐーたら育児」カテゴリの記事