無料ブログはココログ

« 従姉妹の赤タン | トップページ | ふたりめ »

2005/06/19

フリマ大好き

今日は、友人たちが フリマに出店するというので、ひやかしがてら 散歩がてら 買物に行きました。
公園での開催だから、ボンズもたくさんあんよできるしね~♪

<<本日の戦利品>>
ポップなチェック柄 道行 1000円
知育ボックス 350円
ミッキーが乗ってるミニカー×2 80円

もっといいおもちゃが欲しかったけど、こんなもんですた。
夏帯は あまりいいのがなく、釣果ナシ。
道行、欲しかったわけじゃないけど 柄に惚れて買ってしまった・・・。
もし着なかったら、ヤフオクに出そう。絶対売れる。と思う(笑)。
子ども服は サイズがなくて買えず。

嗚呼、フリマは宝さがしのようで楽しい!

さっき思い出したんだけど、変な客が居てさぁ。
そいつがあたいの行く先々に居るもんだから、やたらと目に付いたのです。
推定30代半ばの母と、2歳くらいの子どもと6ヶ月くらいの赤タンという親子連れだったのですが、そのヲンナ 信じられないことをやってくれる!

フリマ会場の通路にベビーカーをどどーんと置き、商品を物色。
荷物置き場かと思ったら、中にはベビが入ってました。。。
で、あたいが手に取って見ていた商品を、奪い取って物色!
あたい 今そのおもちゃ見てたんですけど・・・。
余りの奇行に絶句。
赤タンが わんわん泣いてても、構わず商品値切ってるし、奇行三昧。

極めつけは。
帰り際、またあのヲンナだよ と見ていたら、置いてあるベビーカーの幌から にゅっと脚が伸びている。
一瞬 目の前の光景の意味を飲み込めず、何度も確認するが 間違いない。

文章で伝わるか自信がないのですが・・・ベビーカーの幌の上に、2歳くらいの子どもを寝かせているんですよ。昼寝させてるの。
進行方向に頭、持ち手の方に脚を垂らし、ベッド代わりにしてるんだよね。
勿論 ベビーカーには 赤タンが寝ていますよ。
幌の上で寝ていた子どもの顔には、フリマで買ったのであろうお面が乗せられておりました・・・。。。

なんかね、腹が立つとかそういうの通り越してしまいました。
嗚呼、母親ってこうも図々しく、非常識になれるんだな と。
子どもの安全よりも、便利さを平気で選んでしまえるんだな と。

不細工なヲンナって、やだやだ!!!

« 従姉妹の赤タン | トップページ | ふたりめ »

ぐーたら育児」カテゴリの記事

どーでもいい徒然日記」カテゴリの記事