無料ブログはココログ

« 温泉へ! | トップページ | 絵本にまつわるエトセトラ »

2005/09/28

虚弱体質と少子化対策

かなり前から、スポーツジムなるものに通おうか と思案していたのですが、未だに実現出来ていません(笑)。
これから仕事したーい とか抜かしているものの、こんな体ではすぐにぶっ壊れてしまうので、少しでも人並みの体力を付けたいと考えているのです。

昔、エアロビ(週1)逝ってたんだけど、あまりのハードさについていけず、3回くらい逝ってやめちまったよ。
だってさぁ、脈拍が200近く上がるし(死)、土曜の夜のプログラムだったんだけど 次の日疲れすぎてガン寝。意味なし。

そんなあたくしでも、自分に合ったプログラムを受ければ、健康になれるのではッ!? と思って・・・無理?

まだ一度もジムに逝けていない理由は、面倒くさがりだから というわけでは御座いません。
いや、それもあるけど(笑)。

子ども預けるところがないんだよねぇー。
いや、正確に言えばあるんだけど、どーも感じ悪そうな所が多くて、渋ってるわけです。
継続して運動しないと意味ないしねぇ。

旦那が居る時間といえば、土日か夜。
毎週土日をつぶしてジムっつーのも微妙だし(そこまでしたくない)、ボンズを寝かしつけてからプログラム受けるのも・・・多分体力的にムリポ
あたし的にベストなのは、平日の午前中 ひとつくらいプログラム受けて、週1~2回 といった感じ。
それだと、確実に子どもを預ける場所が必要になる。

何かをしようと思った時、子どもを気軽に預けられる場所が もっとあったらいいのにな と心底思う。
風邪引いてグダグダの時・講演会に行って勉強したい時・病院に行きたい時・就職活動してる時・・・
これらは、今まであたしが預けたいなと思った瞬間。

今まで用事がある時は、旦那に預けたり 有料の託児ルームに預けたりしていました。
旦那は平日無理だし、信頼している託児ルームは近所にない。しかも高い。
歩いて10分のところにある認可保育園は、一時保育実施園だけど 実際は預かってもらえない。定員以上預かっているから・・・。

結局、色んなサービスがあるとは言っても、実際に利用できなければ意味がないのだ。
遠くまで逝かないと利用できなかったり、年齢制限があったり、高額だったり、定員があったり。
「何処でも 誰でも 簡単に」利用できるサービスがあったらいいのになぁ。
ぎっくり腰の時なんて、本当に誰かに預けたかった・・・汗
ボンズもあたしも かわいそうすぎてさ(笑)。

ジムに、託児がついてれば 新たな顧客を獲得できると思うんだけどね。どうかなぁ?
ていうか、あたしが逝くよ!
週1回くらい。←少

現実問題として、ジムは逝かないとヤバげなんで、週1で夜逝ったりしようかなぁ。
旦那と相談してみよう。

« 温泉へ! | トップページ | 絵本にまつわるエトセトラ »

物申す」カテゴリの記事