無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

ジム その後

土曜日、エアロビに行ってきたことは書いた通りです。

日曜日、朝起床すると まるで死ぬほど飲んだ翌日のように 体が重く・・・。
運動は 人を健康にするのではなかったのか!? と、自分の虚弱っぷりを呪いました。。。

本当は、日曜に受けたいプログラムがあったので、行く気マンマンでした。
だけど、これは逝かない方がいいのでは・・・という予感満載だったので、家でぐーたらしていたら、どうも体がおかしい。

風邪ひいたみたい。

漢方飲んで、にんにく卵黄飲んで、即効寝ました。
早く手を打ったお陰で、今日は悪化していない様子。

ここ1ヶ月で、何度風邪をひけば気が済むんだ 自分!!

2005/10/29

自民党憲法改正草案

出ましたね、とうとう。

色々書いておきたいことがあるのですが、

それには とてもエネルギーと時間を必要とします。

まとまった時間がある時に、upしようと思います。

ジムデビュー

以前の日記から、ジム行ってませんでした 爆
お小遣いが入ったので、やっと会員登録をしに逝けるよ・・・(涙)。プタロだから。

午前中、旦那にお願いして 近所のスポーツ洋品店でフィットネスシューズを買ってもらう(笑)。
安いヤツだけど、形から入りたがるヲンナなんで・・・爆
ピンクとシルバーの スニーカーなんぞ買ったのだ!
あり得ない?ちょっと浮かれてた(笑)。

エアロビ入門クラスなんだけど、おばちゃんばっかり!
クラスの中で、あたいが最年少&最軽量っぽい 爆
駄目よね・・・こんな集団の中に居たのでは、安心しきって更に肉がたるむわよ!
でも、これ以上 上のクラスだと、ついていけませぬ・・・。

人並みの体力を付けるために通うことにしたけど、実際プログラムを受けてみると 欲張りになってきて(笑)。
スッサンで 重力に逆らえなくなった腹とかケツとか、ぴしーっ&ぷりっ となるんじゃないか・・・みたいな幻想も浮かんできたり。
でも、あまり欲張ると また身体を壊しちゃうから、物足りないな と思う程度でやめて帰ってこないとね。

今日も、エアロビ受けて もうひとつプログラム受けようと思ってたけど・・・
5分くらい バイクこいで(よくわかってないけど やってみたかった)、ひとりでストレッチして 帰ってきました。
あ、帰り道で 醤油ラーメン大盛を食べました。

台無し。

2005/10/27

HG

昨日、思い立ってレイザーラモンHGの着ボイスをDL。
メールが届くと、ハードにお知らせしてくれる。

♪セイセイセイセイーーー!
メール フォー!!!
(中略)
さぁ、どれだけじらせば 気が済むんですかー!
ハリーアップ フォー!!!

家で、「おむつ替え フォー!!!」 とかやってたら、
ボンズが両手上げて「うー!!」 と言うので、少し控えようと思う。

そんなボンズに 犬のように芸を教え込んでいます。
最近の流行は、名前呼ばれて「あーい!」 とお返事。
それから、「くちゃいくちゃい」 と言うと、鼻をつまむ。
そんだけなんだけど、面白いから 何度もやらせる(笑)。

2005/10/24

ぐだぐだ かっこ悪い!

この間の事件から、「次に何をすべきか」 考えています。
そこを考えていると、自分の弱さに気が付いてしまうのです。

9月頃は、「落ちたら 資格でも取りに逝くか・・・」 などと考えていました。
でも、ボンズの預け先の確保や、金銭的なこと、資格自体の将来性について考えると、イマイチ踏み切ることが出来ず、ぐだぐだ言ってる状態。

あたしが希望している分野の求人って、なかなか表に出てこないのが実情です。
コネというか何と言うか・・・大々的に募集を行って、就職試験をする所は少ないのです。
だから、待ってるだけでは 仕事は見つからない。

では、どうするか?
求人があってもなくても、電話を掛ける・履歴書を送る・直接出向く・・・攻めなくてはいけない。

実は、そういうのが とても苦手。
自分を売り込んでいくのが下手だし、ついつい深く考え込んで 二の足を踏んでしまう。
自分の心身の体力のなさに、自信が持てない。
期待に添えないのではないかと、申し訳なさが先に立ってしまう。

「とりあえず やってみればいいじゃない」 と、周りは言ってくれるのだけど、そして全くその通り! と納得も出来るんだけど、
やっぱり自分は 働かない方がいい人間なのかなぁ・・・と、ネガティブなことを考えてしまうわけ。

生活のためでもない マイホームのためでもない。
何のために働くのか? と問われたら、困ってしまうのです。
自分の価値を見つけるため? 社会に貢献するため? 常に向上心を持ちつづけるため? 好奇心を満足させるため?
どれも正解かもしれないけど、どれも違う気もする。

こうやって考えてると、自分が本当にくだらない人間に思えてきて、愚痴こぼして また頑張ろう! という気になります(笑)。

先日、学生時代 超お世話になった方とお話をしました。
師匠ともいうべき、彼と出会わなければ 今のあたしはなかっただろう という人。
いつも、色んな出会いをくれて、助けられています。

師匠は、またある方を紹介してくれました。
正確に言えば、その方には学生時代 既にお世話になっていたのですが、良縁をお断りしていた経緯があります。
またお世話になるのが、都合よく思われないかと 心苦しいのです。
もしご縁を頂いたとしても、また不調で働けなくなったら 申し訳ないし・・・。
もうあたしのこと自体忘れちゃってるかもしれないけど 爆

でもさ、そんなこと グダグダ言ってるから、いつまでたっても成長できないんだよね。
あたしは、学生時代に愚痴ってたことと同じことを 未だにグダグダ言ってる気がするよ。
何にも変わっちゃいない。

ひとつずつ、目の前にあることを解決していかなくては。

2005/10/22

きものでパーティ

051022_2250001  出席者ほとんどが きもののパーティへ逝ってきましたよ!
着付を習っている先生のパーティで、某ホテルへ。

みんな素人じゃないから、ヘンな格好はできないぜ・・・どうしよう・・・ などと緊張していたけど、何十人もきものだから、かえって目立たなくて良かったかも 爆

年齢層が高めなので(笑)、礼装をびしっと着てらっしゃる方もいれば、御洒落な紬の方も。
お勉強になりました!
そして、益々きものが好きになりました。

そんな素敵なきもののパーティにも関らず、あたいは腹が減って・・・。。。
麦酒をしこたま飲んで、お腹がぱんぱんになってしまったので、ワインに切り替え・・・飲んでばっかりでした。爆死

相変わらず、先生は びしーっと粋な着付でした。
先生曰く、「着付をほめられるようになりなさい。」
着付がヘタだと、きものを褒めるしかないんだって(笑)。

*****
本日のきもの

紫の付け下げ・・・いつもの店で \8000
撫松庵 水玉京袋帯・・・カードで2回払 爆 \21000
スカーフを帯揚に・・・ダイソーにて \105
礼装用 水玉帯締・・・バーゲンで \1050
パールのピアスを根付代わりに・・・\315

帯周りを 水玉で合わせてみました。
パールは、そろそろ雪の季節なので、イメージして付けてみました。

帰ってきてから撮った画像なので、グダグダになってる・・・汗
吊り革つかまってたせいだな。。。

2005/10/21

帯の日

明日は、着付の先生のパーティがあります。
勿論、出席者はみんなきもの・・・だと思う。
あたいも着ていくつもりなのですが、

帯 が な い!!!

あたいが持ってるのは、ヘンな袋帯か 超カジュアルな名古屋帯。
ギラギラした袋帯はちょっとやりすぎな気がするけど、フツーの名古屋帯では場違い。
ヤフオクで 絶対落とす!! と決めていた帯が落札できず、〆る帯がなくて困っていたのだ・・・。

というわけで、今日は帯を探して街に出る。
まずは 「HANA」。
ここは、プレタが多かったな。リサイクルはちょっとだけ。
プレタはトキメくものが 数多くあったけれど、お値段がね・・・(苦笑)。。。
でも、あじゃんとか 撫松庵とか、とっても可愛いものがたくさん!

次に、「今昔きもの眞木」。
帯もぎっしりあったけれど、素敵! と思ったものは、4万とか・・・。ゼロが多いですぜ。
ここは、落ち着いた帯を探したい人にはいいかも。

最後に、最近オープンした「まめぐら」の支店へ。
奥から色々探してきてもらって、あーでもないこーでもない と言った挙句、髑髏柄の手拭いだけ買った 爆
親切にしてもらったのに・・・すいません。。。
此方は 本店と違う趣。ニットの帽子やショールなども充実。

実は、最初のお店で 超気に入った帯があったんだけど、確実に予算オーバー。
どうしよう・・・迷った時は とりあえず飯を食う(笑)。
ボンズと一緒に 「まめぐら」に併設されているカフェ「えびすまめ」 にてランチセットを頂いた。
本当は、珈琲飲んでのんびりしたかったけど、ボンズがうるさくなって来たので退散。

その足で、「HANA」に戻り、目をつけていた帯を 再度確認。

105-310-003-25aごめんなさい 買っちゃいました。
撫松庵の京袋帯・・・!!!<画像参照
だって、可愛かったんだもん。
自分にとっては、すごく思い切った買物だったけど、リバーシブルだから 帯を2本買ったと思えばいいことにする!
当分は、きもの関連の買物は出来ないがな・・・。。。

帯〆と帯揚も勧められたけど、丁重にお断り。。。
きものって、どのパーツも高いくせに ないと着られないんだよな!!

帯は、リサイクルものだと 野暮ったくなることがあるんだよね。
柄を慎重に選ばないと・・・。
かといって、プレタやお誂えは高すぎる。

明日は雨らしいけど・・・頑張ってきものを着よう!

2005/10/20

年上好き。

今日、子育てサロンに行ったら、途中から近所の保育園の年長さんたちが遊びに来てくれました。

そして、おにーちゃんおねーちゃんが大好きなボンズ・・・。。。
園児さんたちが先生の前で整列していたら、ちゃっかり混じって整列。
踊りを披露してくれた時も、ちょろちょろ混じって 蹴られそうになる。
最後に、園児さんたちが帰る時も、混じって外に出ようとするし!!!

年長さんに混じったら、小さくて見失うんだよ・・・やめてくれ・・・。。。

でもね、あの嬉しそうな顔と なんとも言えない満足そうな顔を見たら、可笑しくなってしまった(笑)。

園児の膝の上に座って、絵本聞いてました。
良かったね、ボンズ・・・(笑)。

2005/10/19

郵政民営化 つってもさ。

今日、定型外の郵便物を発送したくて、集荷に来てもらおうと電話を掛けた。
ちょっとデカくてポストに入らないかもしれないサイズ。
かといって、ボンズ連れて郵便局まで行くのも面倒。
集荷サービスって、ホント有り難いよねぇ・・・。

係:「定型外のみの集荷は出来ません。」
電話に出た係のおねーちゃんは そう言った。
いやいや、そんなはずはない。以前来てくれたもん。
係:「電話で小包だと言われれば集荷に伺いますが、そうじゃなければ行きません。」
だからね、この間 取りに来てくれたんだってば。

毒:「それって、郵便法とか規約で決まっているんですか?それとも担当者の判断ですか?」
係:「法律とかでは決まってないです。担当者の判断です。」

はい、来たー。担当者判断。超微妙。
こうなると、話はややこしくなる。

毒:「先日は、来てくれたんですよ。1個だけでも、快く引き受けてくださったんですが」
係:「でも、集荷しないことになっております。」
毒:「あのですね、上の人にお電話代わってもらえますか?」

暫く保留・・・

上司:「もしもし」
毒:「お話を聞いてると思いますが、以前は定型外のみでも集荷してくれたんですけど」
上司:「それは多分、担当者がサービスで集荷したのであって、本来なら集荷しないことになっています。」
毒:「ていうか、同じ郵便料金を払ってるのに、集荷したりしなかったり、担当者判断で変わるのはおかしいですよね?」
上司:「おかしいですね。」
毒:「じゃあ、どうして今回は集荷して頂けないんですか?」
上司:「定型外のみでは集荷しないことになっております。」
毒:「集荷出来ないなら出来ない、したくないならしたくない で、統一した対応をしてくれないと困ります。この間は取りに来て、今回は来ないでは。
郵便局に行くのが大変だからお電話しているわけですから。」
上司:「・・・住所聞いてるのかな?集荷しに行きます。」
毒:「ていうか、集荷出来ないんですよね?定型外だけでは。取りに来なくていいです。」
上司:「あ、そうですか?」
毒:「郵便局じゃなくて、クロネコさんにお願いするので結構です。」
上司:「そうですか。わかりました。」

ツーツーツー・・・

なんだこの対応!

構造改革だ 民営化だ っつってるけどさ、結局は人間力じゃない?
どんなに投資信託とか ゆうパックのリニューアルとか、商品を増やしたところで 扱ってる人間がこんなんじゃ、全く意味がない。
こんな対応、どこの企業だってしないよ。みすみすお客を逃がすようなもんだから。

あたしの友人知人に、郵便局勤めの人も数人居るんだけど、彼らや きちんと仕事をしている方々に申し訳ないと思わないのかね?
窓口に立つ職員や、郵政事業を支えている職員の顔に、泥を塗るような対応はしないで欲しい。

簡保の資料持って来て って言ったら、すぐに飛んでくるくせにね。

ムカついたんで、クロネコヤマトのメール便を利用しようと、電話掛けたら すぐに来てくれました。
結局、メール便は規格が合わず 利用できなかった。
厚さ2cmまで・・・結構厳しい規格よね。
でも、折角来てくれたから、定型外の何倍も払って 宅急便として発送しました。

80円のメール便でも来てくれる 民間業者。
小包なら取りに来てくれる 郵便局。

あたし、郵便局好きなのに・・・がっかりさせないでよね。

2005/10/17

きもの本

40721671 

楽天ブックスで注文していたのが 届いちゃったー(・∀・)

「お着物倶楽部」
かなりアツいっス!!
「モダンな大人の着物スタイル」 とか、キャッチーっス!!
椎名林檎嬢がモデルやってたり、野宮真貴女史も薄物着て微笑んでいますよ。
宝島社・1300 円

3333「七緒 vol.4」
創刊からずっと買ってるんですけどね。
実用的な情報や、コーディネート術が満載で、織元のことなど お勉強系も充実。使えるー!
今号は、木綿特集です。
プレジデント社・1400 円

コメントがつけられるようになりました。

試しに、このblogにコメントを付けられるように致しました。

これからの記事にはコメントがつけられます。

トラックバックは、今後もご辞退申し上げます。

宜しく御贔屓に!

2005/10/15

手作りフェスティバル

午後は、友達とボンズと3人で、「手作りフェスティバル」に行ってきましたよ。

去年も行ったんだけど、色んなハンドメイドの団体が 展示・販売しているのです。
編物やキルトくらいなら知ってるけど、「こんなモノもあるの!?」っていうような 展示品もあって、目からウロコ。
あたいは、モノを作ったり出来ない人だけど、ぶらぶらしてても面白いです。

夜は、我が家に連行して、以前ヤフオクで落札→失敗 した帯を見てもらい、バッグに仕立ててもらうことに。ヤター
しかも、つい先日も落札→失敗した帯があって(またかよ)、それも見てもらった。
うーん、返品? ということで話がまとまった(笑)。

その会場で、偶然学生時代の友達に会ってびっくり!!
最後に会ったのは、妊娠してた時・・・。
連絡がないなぁ と思っていたら、携帯をトイレに落としてメモリふっ飛ばしたらしい・・・(笑)。

彼女は今、知的&精神障害者の 小規模作業所を作って頑張っているんだって!
まだ通ってる人も少ないし、職員のお給料も出ない状態らしいけど、なんだか嬉しくなりました。
みんな 頑張ってるんだねぇ。

あたしも、動かなくちゃな! と、元気を貰った日でした。

そうだったのか。

久々に着付教室に逝って来たYO!
先生の都合が悪くて、ずっとお休みだったのだ。
最後にお稽古したのは、まだ薄物を着る時期だったけど、もう袷かよ!

今日持っていった 紫のきもの。
落ち着いているんだけど、何となく華もある気がして、気に入って着ております。
それがさぁ、ずっと小紋だと思ってたのに、付下だったんだよね!爆<どーいう間違いだ というツッコミはナシで・・・
いつも名古屋帯を合わせて、柄足袋を履いてたんだけど(笑)。

先生に、「それは超恥ずかしい間違いですか?」 と伺った所、
「(mayu)さんなら、そういう着方しても雰囲気に合ってるから大丈夫よ。要はバランスだから。」 と言われますた。
「無難なコーディネートは、面白くないから止めなさい」 とも言われますた。
瓢箪からコマ。

ていうか、来週は着付の先生が流派を立ち上げたので、そのお祝いパーティーがあります。
出席者みんなが、着物に素人じゃないので、超緊張する・・・汗
ぐだぐだ着付は出来ない罠!!

先生はやさしいので、「礼装じゃなくてもいいのよ。私の会だから、恥ずかしいと思わずに 紬でも小紋でもいいんだから。」 とのこと・・・!!
今日の付け下げ着ていくか。帯がないけどな・・・。。。

2005/10/12

そこに山があるからさ

45217970_23s45217970_237sスーパーと郵便局の帰りに寄った公園。初めて行ってみた。
此処には草野球場やちょっとした山がある。冬はソリ遊びも出来そう。

いつもの公園より広いので、わっしわっし歩いてきました。
まさか登らんだろう…と思っていたのに、頂上まで…!
流石に下りはよつんばい。 

2005/10/11

万が一って まさにこのこと。

就職試験を受けるつもりだった とある事業所。
10月に案内をくれるということだったけど、もう10月半ば・・・。
念のため、確認の電話を掛けてみた。

もう試験 終 わ っ て た よ ・・・!!!

よくよく話を聞くと・・・
だいぶ前に案内を送付してくれていたらしく、受験を辞退する方は 連絡おくれ という文書も一緒に入っていたらしい。
でもね、我が家には、そんな郵便届いていないの。

郵 便 事 故 で す か

ていうかさぁ、よりによって その郵便物が事故に遭うことないじゃない?(笑)。
他に無くなってもいいような どーでもいいDMが届いてるだろうが!
郵便事故自体、そんなにないことなのに、その郵便物が届かないという奇跡に乾杯だよ。

何かテンション一気に下がった(笑)。
でも、丁度良かったかもしれない。
今仕事決まっても(決まらなかったと思うけど)、認可保育園は入れないだろうし、これからインフルエンザも流行る季節。
ボンズの看病で仕事どころじゃないのは目に見えてる。
そういう状況に 最初から耐えられるほど、自分の精神は強く出来ていない。
しかも、自分もうつされて倒れそうな予感・・・(笑)。

色々なタイミングを総合して考えると、新年度から働けるように動くのが得策かもしれない。
でも、認可保育園のことを考えると、2月までには仕事決めないと 一斉申し込みに間にあわなくなる。
希望しているこの業界、2月までに求人揃うとは思えないんだよなぁ・・・ギリギリにならないと・・・。

まぁ、良い方に考えよう。
なるようにしかならんからな。

2005/10/09

車高調

昨日・今日と、旦那とそのお友達が 庭でせっせと作業して、ついちゃいました 憧れの車高調!!
昨日は、前輪を付けて、今日は後部座席をはずして 後輪に装着。
あたいは、ボンズを散歩させながら 眺めるだけ・・・(笑)。

でも、車高はそのままよ。
サスの硬さも柔らかくしています。
ボンズ乗せるからな・・・。

今回入った車高調、33の純正(?)らしいのです。
どっかから貰ってきたらしいの。
そして自分で取り付け。
超安上がりで エコですなぁ。

あたいは、クルマは好きだけど、スペックとかに興味はないから、見た目がカッコ良ければいいわけです。
旦那は、如何に速くてカッコいいクルマに仕上げるか ということが重要らしい。
そのために、知らない内に訳のわからん部品が取り付けられていたりするんだけど、唯一の趣味だから 大目に見てあげよう。
お陰で、あたいの愛車がカッコよくなっているわけだしね・・・。

こう言うと、「理解のある妻」 のようですが、自分が多趣味なのを負い目に感じているだけです(笑)。

ついでに、散歩中 ボンズは顔から転び、鼻をすりむきました。。。

2005/10/08

ジムになんぞ逝ってみた。

今日は、ちょいと試しにプログラムをひとつ受けてみたよ。
エアロビです!(笑)。
あたい、地味にこういうの好き。体力ないくせに派手好き。

エアロビと言っても、簡単なレベルのものを受けました。
新卒の頃、何を思ったか郵政でやってるジムのエアロビプログラムに通って、本当にキツくて死にそうになったので、それを教訓にしました(笑)。
うん、これならついていけるし、疲れすぎて倒れることもなさそう。
還暦に手が届きそうなおばちゃんとかが受けてたけど、全然ついていけてなかったYO!(笑)。

基本的に運動が好きじゃないし、お金払ってまでジム逝くのがイヤだったんだけど、そんなことも言ってられない あたいの身体@虚弱体質。
壊れる前に、ちょっとずつメンテしていってあげないと駄目だ・・・ということに、28歳でやっと気付きました。
運動もそうだけど、カイロとか にんにく卵黄とか(笑)。
身体がおかしくなる前に、手を打たないと 仕事も出産も出来ない罠。

何事も「ほどほど」 ということが出来ないあたい。
物足りない・・・程度の運動を 少しする位が丁度いいのかもなぁ。
一度ハマると、へとへとになるまで没頭しちゃうので、ちんたらプログラムを受けられるコースの会員になろうと思います。
元を取らなきゃ! と、ケチ根性を出さないように。

久々に身体を動かしたら、何かすっきりしちゃったな。
どーでもいいけど、インストがゲイっぽかった。
かなりイケてた。

フリマ

051008_1416001 今日は、スーパーに逝った帰りに 近所のフリマ会場を覗いてみた。
逝ってみたら、予想に反して数店舗しか出ていない・・・なんじゃこりゃ!
やっぱり田舎だからか。。。

がっかりしつつも、ぐるりと回ってみると、かなりの掘り出し物を発見!!!
がっつし買って来ました。

①画像にある通りのブツ。すっげー欲しかったの(笑)。これでフリマもヤフオクも 注目度アップ! なはず。\1000。

②ボンズの靴。コールマンの革の靴。ヌバックっぽい可愛い靴。\200

③ボンズのおもちゃ。針金に木製ビーズが通ってるやつ。以前から欲しかったのだけど、高くて買えず。\400

④毛糸×2玉。結構いい糸でしたが、上手に編めるのでしょうか・・・。今年のボンズの帽子とマフラーを編みます。\500

2005/10/07

湧き水を汲みに。

051007_1347001 旦那が休みだったので、京極まで湧き水を汲みに行って来ました。
京極町っていうところは、札幌から車で約2時間。
「蝦夷富士」と呼ばれている羊蹄山のふもとの町です。
ここに「ふきだし公園」という公園があって、わんさか水が湧いているのです。勿論 タダ!!←ここ重要

週末ともなると、何処から来てるのか知らないけど、ポリタンクを山ほど持った人たちで溢れ返ります。
今日は平日なので、すいすい汲んでこられました(笑)。50リットルくらい持って帰ってきたよ 爆
この水で淹れた珈琲はうまい!
今日は たっぷり汲んできたので、この水で御飯を炊こうと思います。

天然のマイナスイオーンが出ていそうな場所。
ボンズも目をきらきらさせて、湧き水で遊びました。
冷たい水だから、手が真っ赤!服もびっしょり。。。
一生懸命橋を歩いて、水の音をたくさん聞きました。

画像は、駐車場の脇にあったブルドーザーを見て、大興奮の様子。

2005/10/04

1歳5ヶ月

051004_0855001 体重10kg。来月は1歳6ヶ月検診です。
早くおたふくの予防接種もしてこなくては。

ここんところのボンズ、子育てサロンの体操は 音源から最短距離の場所じゃないとノれないようです。
あまりにもノリノリなので、毎回知らない方から「活発ですねぇ・・・」 と声を掛けられる始末。

児童会館や公園での遊び方が、行く度に変わって来ています。
もうこんなことが出来るようになったんだ と、驚くこともしばしば。
すべりだいとか、もぐらたたきとか、汽車ごっこの仲間にも入れてもらったよ!

最近、おしっこやウンチを 前を叩いて教えるようになりました。超きまぐれだけど。
まぁ、叩いても何にも出てないこともあるけどさ。

先日、あたしが寝込んでいたので、ここ最近はべったりです。仕方ないか。
寒いから公園に行くのも億劫で、家に居ることが多いのですが、おっぱいにしがみついて離れません。
また腰がおかしくなりそう・・・。

テレビを見ながら、拍手したりしています。
クイズ番組の正解の瞬間とか、タモさんが出てきた瞬間とか(笑)。
「ピース」もしようとするけど、これは流石に無理よ。

嗚呼、冬支度を始めないとねぇ。
雪遊び用のつなぎとか、長靴とか・・・。
出不精に拍車がかかりそうな自分がイヤです。。。

*****
画像は、押し入れに追い詰めた猫にちょっかいを掛けている様子。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »