1歳11ヶ月
身長:80cm 体重:10.8kg
認可保育園にも無事に入ることが出来、毎日楽しそうに通っています。
・・・と言っても、まだ1日しか行かない内に 今日休んだんですけどね(苦笑
ウキウキの保育園生活、ボンズも刺激されて少し出来ることが増えました。
全然ことばが増えないボンズですが、最近覚えてきたのは「アンパンマン」。
「ぱんまん」 と、アンパンマンを指差しては しきりに訴えます(笑)。
歯ブラシ取って! と訴えることが多くなり、ひとりで歯ブラシを持って得意げにに磨いています。
以前から 歯ブラシを持たせて磨くことはしていたけど、自分から 磨くから取って! と訴えるようになったのは成長。
仕上げ磨きは、まだまだダイキライだけど・・・(苦笑
誰にでも、「ばいばい」 と手を振るようになりました。
この間は、知らないおっさんにバスから手を振って・・・(苦笑
保育園では、「上手だね~!」 とおだてられ、天狗になっているボンズ(笑)。
体調が悪かったせいで、帰って来てからもぐずってた様子。
早く風邪が治りますように!
・・・今回のはしつこい・・・。
「ぐーたら育児」カテゴリの記事
- 中学校卒業…したみたい(2020.03.13)
- 人生いろいろ(2019.11.01)
- 人生いろいろ(2019.11.01)
- 疲れすぎて…冬(2017.12.23)
- ボンズ、熱中症で搬送(2017.09.08)
コメント