無料ブログはココログ

« CROCS 到着。 | トップページ | 断乳日記① »

2006/08/12

出張から帰ってきました。

2泊3日のお泊り仕事から帰還しました。
仕事中はそうでもなかったのに、帰ってきたら ぐったりしちゃった。。。

何をしてきたのかと言うと、キャンプですよ キャンプ。
宿泊は屋内ですが、朝から晩まで そりゃもう子どもと遊び倒す!
んで、子どもが就寝したらミーティング。疲れて死にますよー。

感謝したいのは、ボランティアさんたち。
特に、あたしが担当したグループのボラさんたちは、よく気が付いて 色々報告してくれました。
あたしが全く気付いていなかったこともたくさん教えてくれて、本当に助かった。
「集団行動」 というものに忙殺されて、くみとってあげられなかった子ども達の「思い」 もたくさんあったと思う。
もっと上手に子どもの気持ちを拾ってあげられるようになりたいな と感じ、この3日間を無事に乗り切った! という少しの自信も付き、でもやっぱり もう泊まりはおなかいっぱい・・・とも思った勤務でした(笑)。

その間、ボンズは旦那と 暫しの父子家庭。
朝方 おっぱいが欲しくて泣いた程度で、大した問題も起こらずに済んだらしい。
帰ってきたら、笑顔で寄って来てくれました(笑)。<おっぱい欲しさに

しかし、この3日間 おっぱいの手入れをしなかったため、乳首には白いブツブツが出来てしまっていたのです。
殆ど母乳が出ていなかったから、すっかり油断をしていました。
吸ってもらえば治る と思っていたのが甘かった。。。
ボンズにおっぱいをあげたところ、そのブツブツが破裂し、血が出ていました。<ニキビみたいな仕組み?
両方がそんな状態になってしまったため、どーにも痛くて痛くて堪りません。

・・・これは断乳しかないか・・・。

こうして、最悪なタイミングで断乳することになりますた。
どうなることやら!!

« CROCS 到着。 | トップページ | 断乳日記① »

働く母さん」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
偉い!いい子にしてたボンズ君と旦那さんも偉い~!

でも、おっぱいの状態心配ですね。
近くにおっぱいマッサージをしてくれるところとか母乳外来がある病院とかありませんかね・・・今のままでいきなりやめると乳腺炎とかが少し心配ですよね。乳腺炎にならなくても残乳処理はしておいたほうが後々よいって聞きますしね。

私の場合は友達(保健婦さん)に教わって自己流で絞って終わりでした・・・本式のはもうこれで出産しないぞ!って決めてからでいいかな~なんて思って。(本当はしたほうがいいんだろうけどねぇ)

以上、お節介おばさんのアドバイスでした~
ではでは☆

PS CROCS可愛いですよね♪
旦那におそろいで買おうよ~(ベルトを取り替えたいから 笑)って言ったら最近流行ってるからイヤ。と断られました(涙

おっぱいの傷は良くなってきました~。
でも、いい機会だから 断乳することにしましたよ。
詳しくは、後日の日記にて・・・。

あたしも、張りの方はひどくなかったので、数日様子を見て必要だったら自分で搾ろうと思います。
今までも、自分で搾って困難を乗り越えてきたから(笑)。

CROCS、流行ってるからヤダっていうの、わかりますよ~。
あたいも流行りものには乗りたくないタイプなんで・・・。
でも、便利すぎなので 仕事にも必要だし、買っちゃいました。
すげー便利っス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CROCS 到着。 | トップページ | 断乳日記① »