無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/24

買い物欲求

最近 「コレが欲しい!」 という欲求が薄くなりつつある。

以前だったら、買い物に行ったら欲しいモノだらけだったのに。
最近だと、ピンと来るモノがお店に殆どなくて、買う気マンマンで出掛けても、何も買わないで帰ってくることも多いのです。
時代のせいか 年のせいか…(苦笑

今日は、仕事中寒くて死にそうなので、冬用の暖かい上着を買おうと近所にお出かけ。
ロングコートしか持ってないので、それだと仕事に使えません。
車通勤だから…とウールのブルゾンを着てたけど、寒くて寒くて!!!

ダウンジャケットばかりが店頭に並んでいますが、あまりダウンは好きじゃないのと、とにかく似合わない!!
まるで「ビバンダム」 か 「雪まつりでの観光客」のよう…。
何故こんなに似合わないのか 知りたいくらいだ!!

スポーツ専門店で、御洒落なダウンを見つけたけれど、迷い中。
あったかいし、軽いんですけどねぇ。
やっぱり、ウールのスタンドカラーコートとかが似合うんだよなぁ 自分。

自称「モード系ゴス」 だったのに、仕事のせいでどんどんカジュアル路線に…ううう。

2007/11/23

行き詰まり感

ここんとこ、どーしたもんか と考えていることがたくさん。
担当している利用者の調子が悪くて、支援の中身を再検討中。

今までの距離のとり方を間違えてたのかなぁ とか、あの時 ああいう対応をしなければよかったのかなぁ とか、これからどーやって接していくのがいいのか とか、色々イロイロ 考えてしまうけど、全然わかんない。

でも、もやもや感の根本は、そういう細かいことにあるんじゃなくて、支援の方向性に迷いとかブレが出てきている「危機感」 にあるような…気がする。
利用者と接するのが怖くなってくるというか。
だって、自分の対応ひとつが、その利用者の状態をどんどん悪くしているような気がして。

いやいや、考えすぎるのは 悪い癖です。

いますぐしないといけない仕事がいくつか重なってて、余裕がないんだな きっと。

久々にまとまった休み!
お給料も入ったことだし(少ないけど)、ボンズとお買い物にでも行こうかな。
ていうか、飲んだくれたい。。。

2007/11/10

生活発表会2007

保育園で生活発表会があり、行って来ました。
去年も参加したので2回目。
今年はちゃんと参加できるのか・・・!!??

保育園に入った直後、いつもと違う雰囲気に飲まれ、すっかり様子がおかしくなったボンズ(笑
嗚呼、今年も駄目か…とがっくりしましたが、本番ではやってくれました!
あまりにも立派に頑張っていたので、ちょっとじーんとしてしまいました。。。
いつもいつもわがままでうるさいボンズだけど、成長してるんだなぁ って。

でも、本人が言ってた演目には参加してませんでした。
ガセ情報 多いんだよなぁ…(苦笑

2007/11/04

働きマン

職場がバタバタ続きで、身も心も疲れきっています。。。
先週は、とうとう寝坊してしまい、遅刻した。
しかし、8:00に起床→8:30の送迎業務に間に合う って、我ながらスゴイ と思うんスけど…。しかもフルメイクして!!

色々事情があって、職場が新人ばかりになり、どんなに動いて仕事を片付けても終わらないんだよぉぉぉおおおおおー。
今までだったら、「ここまでやっておけば、あとは片付けてくれる」と計算しながら動けたんだけど、無理ー。回んない。

誰もが最初は新人だから、きっちり育てていかなきゃ と思うのですが、うーん 何ていうのかなぁ…。。。
「言われたことは ちゃんとしろ」
ていうか、先の見えない忙しさが、ぐったりくる っていうか。

休日は、電池が切れてしまうのか、布団の上で死んでます。
マンガなんて殆ど読まないのに、「働きマン」を買い揃えちゃったりして。
うーん、疲れてます。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »