無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/26

血がッ

先日から、股間から謎の出血が。

今まで、婦人科系でのお悩みは全くナシ!
ここだけは、本当に健康そのものだったので、超びっくり。

大した出血じゃないんだけど、産後 婦人科に行ってないし、健康チェックも兼ねて念のため病院へ。

やっぱり、定期的に行った方がいいですね。
筋腫も何もなかったのでほっとしたけど、こまめに行ってたら、こんなにドキドキしなかったでしょうから。
ついでに子宮がん検診もしてきました。

しかし、まだ血は止まらず。。。
何でもないらしいけど、女子は大変です。

2008/04/18

お手伝い

前から、「じぶんでー じぶんでー」 とうるさいボンズであったが、最近手を出したのが「皿洗い」。
いちいち一緒にやらないといけないので、めんどくさいんだけど(笑)、興味ある時にやらせないと、一生やらなくなったら困るからな…。
などと考え、ボンズに仕事を与えました。

リュックから弁当箱を出し、弁当箱とフォークを自分で洗う という仕事。
そりゃー楽しそうにシャカシャカやってます。

勿論、あたしがめんどくさい時は、積極的に「お弁当箱出してねー」 などと言わず、そっと自分で洗っておきます…(駄目母

あとは、猫のエサをあげること。
これもボンズがハマっているので、世話をさせるのもいいかな と、ボンズの仕事にしました。

しかーし、エサがまだあるのに、どんどん入れる。
「お願いした時だけあげること!」 という約束付きになりました。。。

2008/04/05

初美容室。

今まで、ボンズは髪が薄く、プロに散髪をしてもらうほどではない状態でした。
故に、母さんであるあたくしが、クシと散髪器具を持って、風呂場で えいやっ! としていたのです。

しかし、ボンズも4月から上のクラスに進級。
そろそろ美容室デビューもいいかな と。
旦那の髪もキモくなってたので、行って来い!! と送り出しました。

まだ帰って来てない。
どんなアタマになってるかしらー???

*****

散髪…帰ってきたら フツーのアタマでした(笑
そりゃそーか。ヒ

ベビースターラーメンを、むさぼり喰ってます
080405

ちなみに、最近お絵かきが上手に。
目と鼻と口が付くようになりました!<その程度

数週間前は、鼻がなかったのよね。すごいな、子どもって。

080405oekaki 

一段落…多分。

昨日で仕事のヤマを越えました。
デカいヤマでしたとも…。
あたしは「祭り」 と呼んでいました(笑

自閉症支援でわかる人だけわかる記述をしますが↓

担当利用者が超調子悪くて、データ取って構造化して、エラー出て、再構造化かけてまたデータ取って、更に再構造化。
それでもやっぱうまくいかなくて、専門家呼んで見てもらって、今後の方針決めて、はー一段落。

データ取ったり、資料まとめたりと、とても忙しかったですが…。
担当について何を聞かれても大体は答えられるという自負と、構造化について少しはわかりかけてきた…ってことが収穫です。
勉強は、してもしてもしすぎることはないですね(汗
この間まで、何がエラーか とか、構造化のキホンとか、全然知らなかったもんね。。。誤学習させまくりですよ…(倒

今年度は、社会福祉士の受験資格をゲットすべく、レポートを書き続ける日々です。。。
勉強といっても、机に向かう勉強は苦手ダス。
あと、正職員になることができました。でも給料は据え置きだ。ゲブッ

ヤマ越えたから、もう当分仕事はしないぞー。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »