無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/27

耳鼻科その後

結局、副鼻腔炎を起こしていました。
レントゲン撮って、吸入して、嗚呼もうぐったり。
しかし、顔の腫れはそれだけじゃないかも…? などとドキッとするようなことを医者が言うもんだから、紹介状持って眼科に行く羽目に。

結局、眼は眼で結膜炎を起こしていて、目薬させと言われて、その診断結果を持って再度耳鼻科に…。

暫く、耳鼻科通いだなぁ。

最近、ボンズが熱もないのに嘔吐することがある。
運動会が終わった後吐き、今日も朝からゲーゲーやって、落ち着いてから耳鼻科に行ったのです。
ああ見えて、意外とナイーブなところがあるので、ストレスたまってるのかもしれないな。
ことばが増えてる時期も、チックが激しかったりしていたし。

仕事ばっかじゃいけないなぁ。早く帰らなきゃ。
でも、職場も問題ばっかり。

勤労婦人としては、とっても有難い立場に居るんだけど…
プチ昇進なんて するもんじゃねーや。

2008/09/26

副鼻腔炎

今度は鼻だ!!

数日前から、左の頬が腫れていて、何だろう?? と話していたのですが、小児科を受診すると 耳鼻科に行けと。
多分 副鼻腔炎だろう ということでした。

鼻風邪から 顔が腫れるんだから恐ろしい。。。

明日、耳鼻科に紹介状持って行って来ます。。。
慢性化しなきゃいいが。

いっつも抗生剤飲んでるなぁー。。。

2008/09/20

運動会 2008

今日はボンズの運動会。
でも あたしはスクーリング。
つーわけで、見に行くことが出来なかった。

家に帰って、旦那が撮った動画を早速拝見。

今年になって、一気に出場競技が増え、しかも障害物競走とかも、ルールや工程が複雑化。
それでもちゃんとやってるよー(涙
4歳児って、自宅で見ていれば生意気ばっかでなーんにもできない! と思ってたけど、ちゃんと集団では頑張れるんだなぁ。

母さんも頑張らなくては…!
と思いつつ、休みがスクーリングで潰れ 体力の限界。。。

2008/09/18

社会福祉士スクーリング2008 vol.2!!

今日から始まりました。

昨日はすごーく帰りが遅く、スクーリングの準備など全くしていない。
テキストがあるのかすらもわからなかった(笑
今月末のレポートも書けてないし。。。

かなり反省したので、毎日30分から1時間、レポートや勉強する時間を作ろう。
別に15分でもいいさ。継続が大事なのだ。
って、毎日こんな仕事の状態で、どうやってするのだろう?
いや、仕事は神業で何とかして、根性で時間を作るのだ!

それじゃないと、合格なんて到底無理。

そんなあたしの得意技は、三日坊主。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »