無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

大晦日なのに

なぁんかお腹の調子が悪く、トイレで暮らしていました。。。
年の瀬だというのに酒も飲めず、あったかいお茶を飲んでいました。。。ううう。

年賀状書いたけど、出しにいくの忘れて、結局来年になってしまった。。。
印刷は早かったんだけどなぁ~。

レポートも、あと1本残っちゃった。。。
苦手な科目はやる気が出ない。

そんなこんなで、今年もお世話になりました。
良いお年を!

2008/12/30

2008年総括&2009年抱負

今年は仕事ばっかりしちゃったな。
来年は、少しのんびりしたいな。無理だと思うけど。

仕事は頑張ったし、それなりに結果がついてきたり、発見もあったけど、
家のことは及第点。母さん業も怪しかった。

まぁ、健康だったらいいかー くらいでやっていかないといけないですね。

今年の目標の反省…

①仕事の効率化。残業を1秒でも減らす。
 …当初順調だったんだけど、プチ昇進により残業増。他の人の残業は減らしたんだけど…。
   来年こそは目標達成!

②通信教育の単位を取る。
 …とりあえず取ってます。でも、キツかったなぁ~。

③心身の健康とアンチエイジング!!
 …後半、ちょっと怪しくなってきたな。疲れはためないようにしないと。。。

*****
2009年の目標!
①仕事はのんびりやる!

②国家試験に向けて、毎日短時間でも勉強!

③人にも自分にもやさしく。

④健康第一!

嗚呼、今年の目標はハードル高いな。
でもやらなきゃ駄目なことばっかりだからな。
無理せず、臆せず、少しずつ。

2008/12/28

忘年会③

昨日で無事に仕事納め。
危うく年内に仕事が終わらないかと思いましたが…良かった良かった。

夜は忘年会。
しこたま飲んだ~。
何故か上司と語り合い、普段話す機会がない上司から叱咤激励。
あたしに足りないものはなんでしょうか?
それを語り合ったような気がするけど、酔っ払っててよく覚えてないやー(笑

帰りに頼んだ代行運転。
初めて女性ドライバーが来ました。
このおねーちゃん、愛車をバリバリ走らせます。
うーん、男前の運転 気持ちいいですねぇ。

2008/12/23

サンタさんがやってきた!

我が家のいうことをちーとも聞かないボンズにも、やさしいサンタさんはやって来てくれました。
サンタさんが持ってきたものは、ボンズの大好きな『トミカ』!
ちなみに、保育園のサンタさんへのお手紙には、、「Zが欲しい」 と書いていたらしいです。。。

はぁ、あたしは今日は仕事。
昨日の夜にビーフシチューの仕込み。
来年のクリスマスは、のんびりしたいなぁ。。。

画像は喜ぶボンズと今年のケーキ(喰いすぎ)。

2008/12/19

忘年会②

今日は通信教育仲間と忘年会。
こじんまりとした集まりでしたが、初めて顔を会わせる方もあり、とても楽しいひと時となりました。

現在それぞれの場所で頑張っているわけですが、目標は同じ『国家試験合格』。
忙しさやそれぞれの事情もあり、レポートや勉強は大変だけど、たまに顔を会わせると、元気がもらえそうに思います。
さて、次の集まりはいつかな♪

嗚呼、この忘年会までには来月〆切のレポート、全部書き終わっている予定だったのになぁ~。
あとふたつ…  あとふたつ。

2008/12/16

簡単なことなのに

そろそろ年の瀬。
来年の予定も徐々に入っていきます。
まだ来年の手帳がなかったんだった。
…と、某大型本屋へ買いにいく。

あたしが使っている手帳は、Quo VadisのABP1。
1日1ページで、書くとこたくさん という素敵な手帳。
他にいいのを探しているけど、結局見つからないままこの手帳を使い続けている。
日本語バージョンが出てくれれば、最高なんだけどなぁ。

日本語バージョンがないのでお分かりであろうが、大体取り寄せとなります。
そのお取り寄せの手続きで、本屋の店員とやり合うことになろうとは…。

注文のためにレジを訪れ、自分の手帳を持参し「このABP1を下さい」と言いました。
店員がメーカーカタログを開いてにらめっこすること10分。
あたしの手元にある手帳と同じものを注文すればいいだけなのに。
手帳の中身の写真が載っているカタログを見て、何がわからないというのだ。

あたしも痺れを切らし、「これじゃないですか?」 とカウンター越しにカタログを指差すが。
それでも他のページをパラパラめくっている店員。
そしてあたしの手帳を「ちょっと見せて下さい」 とまたパラパラ。
何度も手帳とカタログを見比べる店員。
更に定規で手帳を測り出す。

「このサイズ、変更になったんですか?」 と店員に聞くと、なんだかぱっとしない返事。
店員に「これはいつお買い求めに?」 と聞かれるが、今年の手帳なんだから、1年前に決まってるだろう。

何がわからないのかわからない店員を相手にすることほど心配なことはない。
「サイズがないのであれば、ABP1のレフィルじゃなくて、表紙つきのを取り寄せして下さい。」
と言ったんだけど、注文書に『替えノート』 と書かれていた…。

「替えじゃなくて、表紙つきのを下さい」 と再度説明するも、「え?替えじゃないんですか?」 と…。
だって、サイズが違うなら、中身だけ買ったって仕方がないじゃない?
それを説明するにも3回くらい繰り返して店員に言わないと理解してもらえない。

そんなこんなでやっと注文終了。
と思ったら、表紙が4色あるのに色を確認されてない。
「色は赤ね」 と補足しました。。。

ちゃんと商品が届くのか心配で、「ちゃんと届くんですよね?」 と店員に確認したら、「大丈夫です」 と答えやがった。ホントかよ。。。

後日、商品はきちんと届きました。(当然レジで中身を確認する)
だけど、サイズは今年のと変わっていなかったよ…???

2008/12/13

忘年会①

職場の忘年会のゲームで、テンピュールの枕をもらったYO!!

自分がゲームをしたわけじゃなく、飲んだくれている間に他力本願で得たモノですが…。

これまで、通販生活の「メディカル枕」を使っていましたが、テンピュールに乗り換え。
浮気モノと呼ばれてもいいです。
肩こりが治れば、それでいいんです。

使い心地は…良くわかんないけど、低反発は気持ち良いッス。

去年の忘年会では、理性と携帯を失くしてしまいました。
みんなに「携帯持った!?」「吐くなよ!」 と言われ続けた31歳。。。

2008/12/10

どうでもいい話題

081126_07140001 やっと、やっと、やっと見つけたのです!
どれだけ探していたかというと…4袋!
すぐに見つかると思ったのに…甘かったなぁ!

これ、何だかわかります???

雪だるまカール」←チーズ味

*****

今朝、ご飯を食べながらテレビを見ていたら、「ラーメンサラダ」は本州にないという情報が!!??

北海道では常識の「ラーメンサラダ」。
あたしの大好物の「ラーメンサラダ」。
飲んだら必ず「ラーメンサラダ」。

本当にラーメンサラダは、北海道だけのものなのでしょうか??
俄かには信じがたい…。。。

テレビ番組で出ていたラーメンサラダは、ふつーの冷やし中華にマヨネーズをかけたようなシロモノで、あまり美味しくなさそうでした。
あれがラーメンサラダだと思われては心外だなぁ!
ラーメンサラダは、もっとスタイリッシュな食べ物なんだけどなぁ!

2008/12/02

見事に寝込む

また風邪で寝込んでしまった。。。

忙しい時は暇がないし、暇だと思ったら寝込むし。
今日は折角の休みだったのに、マスクして療養です。。。

熱が出て 長引く。
このテの風邪が職場で蔓延。
あんなに気をつけていたのに、最後の餌食になりました。
インフルエンザじゃなくて良かったです。

とりあえず、今年中に終わらせたいこと。
①レポート あと3本。
②年賀状出す。
③大掃除する。

毎年 成長できない師走のあたし…(笑

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »