無料ブログはココログ

« ボスケテ | トップページ | ラーメン日記 »

2009/02/14

ねずみーらんど2009

Nezumi01 仕事を休んで東京ディズニーリゾートへ行きました☆
旦那のいとこの結婚式に出席ついでに、お義母さん・義理の弟夫婦と一緒に行きました。

札幌から行くので、あったかいだろうとナメた格好をして行ったけど、自分が極度の冷え性ということを忘れていました。
浦安は寒くて寒くて。。。
カイロを握りしめて並んでました。

1日目はディズニーランド。
お目当ては『プーさんのハニーハント』。
70分も待ったのに、ボンズは終わった瞬間「こわかった…」。。。
ハニーハントで怖かったら、何にも乗れないよー。

夜は、みんなでご飯を食べに行ったけど、疲れと冷えで全く食欲なし。
ボンズを連れて、早々にホテルに退散致しました。

2日目は、ディズニーシー。
ミッキーやミニーと写真が撮れるというレストランで昼食。
しかし、ボンズは頑なに写真を撮ることを拒み、無理やりミッキーと家族写真を撮るも、その後不機嫌に。。。
あとで話を聞くと、「きんちょうしてたから」 という意味がわかるようなわからないような説明をしてましたが。。。
このレストランに行った意味なし!!!
とか思ってたけど、おとなが喜んでたから、ま いっか。。。

乗り物が無理なボンズを連れてあたしはみんなと別行動。
乗る系じゃなくて見る系のものを制覇しようと、ガイドブック ガン見。
ほとんど待ち時間もなく入ることが出来ました。

ボンズは、乗り物も乗らない・ミッキーには近づかない…と、ちっともディズニーを楽しむ要素がなかったのです。。。
でも、本人に聞くと「たのしかった」 とのこと。
一体何処が楽しかったのでしょうか…(笑

そうそう、上の画像は、路上でやってるイベントなんですけど、このグーフィー博士の実験に協力する人柱に抜擢され、『電気人間』となって変な踊りをさせられました。
いい思い出になりました。

あたくし、旅行とかほとんどしない人間なので、飛行機という乗り物に乗ったのが実は2回目。
今回判明しましたが、あたしは飛行機が苦手でした。
離陸の感覚がどーも駄目。どーしても駄目。
ついでに、行きも帰りも酔って気分が悪くなったし、乗るまでの手続きが面倒だし。
天気悪くて飛べないかも とか平気で言うし。
飛ぶと決まっても、「もしかしたら、羽田に戻るか 函館で降ろしちゃうかも。ご了承してね☆」 だって。ご了承できるか…!
でも、一番大きな要因は、以前日航機墜落のドラマを見てすごい衝撃を受けていたから…だと思う。

札幌まで新幹線が来たら、飛行機は乗らないぜ。
海外に行く予定もないしな。すごい行きたいわけでもないしな。その内行くけど。
もし、また飛行機に乗ることになったら、酔い止め飲んで 遺言書くぜ。

Oomiya

画像は、新幹線に乗り間違い(親戚一同間違えてる)、慌てて下車した大宮。

« ボスケテ | トップページ | ラーメン日記 »

ぐーたら育児」カテゴリの記事

コメント

ディズニーランドいいね!!
コナが2才の時に行ったけど、さすが夢の国
コナの記憶に残ってます☆
ボンズ君も居るだけで楽しかったんだね♪
飛行機は私も3回しか乗る機械がなくて大人になってから乗った時は緊張しすぎて前夜寝れず飛行機に乗って安心してすぐに爆睡、窓ガラスに頭ぶつけて目覚めました(o>(ェ)<;a

konamama>
飛行機、寝れればいいんだけどね。
眠れないのよね。
ていうか、konamama 寝すぎ(笑

夢の国、すごい威力ですな。
いつか また行きたいな。

魔法にかかってきたかい!?
電気人間に抜擢とは大変思い出深いですな。
ボンズくんも「キンチョウしてた」なんてめんこいじゃないですか。
てか飛行機苦手とか 
か わ い い ♪

ゆいタン>
ボンズがヘタレだったので、魔法にかかって来られなかったよ。。。
実際、その場になったら、写真も撮るのも一苦労だから、イラっとしたよ。。。苦笑

みんな飛行機平気なの!?
それとも平気じゃないけど 我慢しているの!?
「嗚呼、飛行機無理…」 と感じた瞬間、自分のこの先の人生の幅が狭まったように感じました…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボスケテ | トップページ | ラーメン日記 »