無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/28

大変だー

トイレの水が溢れたー。

水だけで良かった。。。
ブツまで溢れてこなくて。。。

もうひとつ大変なことが。
ジャスコでファンデのサンプルをくれるということで、肌の水分量を測定。

水分:3
油分:3

水分理想量:11
油分理想量:8
だ そ う で す 。

カッサカサ!!!
パッサパサ!!!

今晩は、職場の飲み会。
アルコールで水分補給(!?)してきます…(笑

2009/03/23

悲しいときー!!

最近起こった悲しい出来事。

①自販機で缶コーヒーを買おうと、財布から100円玉を取り出したら。
100yenではなく、100って書いてある外国硬貨 でした。
硬貨にハングルが書いてあったよ。

多分、この間 ガソリンスタンドの洗車機から出てきたおつりだよ。

きっと100yenの価値はないよ…。

②今朝、出勤しようとしたら、車のバッテリー上がってたよ。

室内灯つけっぱなしだったよ。

木曜の深夜、代行で帰って来た時に、つけっぱなしにされてたんだよ。

それに気付けるわけがない 酔っ払いのあたし。

言うなれば 自業自得。

叩き起こされて、エンジンをかけてくれた旦那…この時ばかりは 平謝り。

③4月から さらにプチ昇進。
でも まだ手当はナシ。
ううう…でも頑張る。。。

こういう時は、何事にも注意 注意。

2009/03/19

珍しく 平日飲み

職場を超特急で飛び出し、友達と大通で待ち合わせ。
パルコの地下で待っていると、素敵女子が次々と行き交います。
化粧直しもできない職場が悲しいです(笑

Dscn0092

予約した店まで時間があったので、ちょっと一杯。

ビールという気分ではなかったので、スパークリングワインを飲みました。超うまい!!!
この店に来ると必ず注文するのは、画像の「クリームチーズ酒盗がけ」。
相当うまいです。
これがうまいということは…
自宅でクリームチーズに塩辛をかけても、微妙にうまいのではないか?
あくまで 微妙に だと思うんだけど。

予約していたお店は、沖縄料理の店。
最後にそばを食べようと決めていたのに、お腹が苦しくて断念。。。

最近ひとりで飲めるお店を探しています。
お店探しとは難しい。
飲みたいお酒がおいてあって、どんな時間帯に行ってもよくて、適度に店の人が構ってくれて、客層が下品ではない。

どんなに条件に合っていても、ワインをあまり飲まないので、ワインメインのお店だと困ってしまうのです。
お店の人が構ってくれても、なぁんか違う ということもある。

友達探しに似ているんでしょうか。
出会うべくして出会うのでしょうか。

行きつけのお店 欲しいなぁ。

2009/03/15

睫毛問題

以前から、どうすれば ぱっちりして色気がある目元になるのか と研究を重ねておりました。
マスカラ下地を使ったり、マスカラを重ね付けしたり、アイラインの引き方を変えたり。

しかし、マスカラでは ぱっちりおめめにはなれないと気付きました。
だって、目が小さいんだもの!!!!

なので、つけまつげを使用することにしました。
流石に 仕事中は取れたらいやだからつけられないが。

すげーおめめぱっちり!
しかし、あまりの目の小ささに、つけまつげをかなりカットした(笑
自分で どんだけよ! とツッコミ入れたくなるほど…。

だけど、上手につけるにはもう少し慣れが必要だな。

旦那には評判悪い。
そんなもんだ。

素敵ランチ

日曜の昼下がり、子連れでランチを楽しみました。

韓国在住で現在一時帰国中で妊婦の友達を囲み、「梅の花」でランチをしました。
こんなヘルシーで雅な店に来たことないっス…。
自分では選べない店に来ることも、楽しみのひとつ。

Dscn0084 食べかけ画像ですいません。
いつも がっついてから写真撮ることを思い出すのです。


湯葉の田楽がとってもおいしかったです。
お子様ランチもありました。
結構素敵な価格帯のお店でしたが、周囲はおばさまばかり…。
おばさまに不況は関係ないのでしょうか。

ボンズは、友達の子どもにトミカを貸してあげていました。
帰り道も、「何が一番楽しかった?」 と聞くと、「赤ちゃんにくるまあげた」 と喜んでいた様子。

久々に街まで来たので、デパ地下で買い物。
ボンズのリクエストで串団子を買いました。
おいしそうな桜餅も買ってみる。
Sakura

またもや 食べかけ。


いつも忙しくて、疲れていて、友達と遊んだりすることを後回しにしちゃうんだけど、
体が疲れていても、元気になれるから、時間は作って出かけた方がいい。

やっと そんなことに気付きました。

優雅な休日。

2009/03/08

忘れようとしていたけれど

人間、つらいことや苦しいことからは逃げたくなる。
わかってはいても、目をつぶりたくなることがある。

でも、逃げてばかりいては 駄目ですよね。

だから、今日は 覚悟を決めて向き合ってみました。

通信教育のレポート………5月8日までに6本です。
まだ1本も終わってません。
1本、5行くらい書いてたけど(笑

あたしって、広く・浅く というタイプじゃないのです。
ついでに、嫌いなことはやりたくない。
好きなことなら、いくらでも頑張れるんだけど、法律やら高齢者やらとなると、とっても苦手。<ちょっと ピースが多いのか!?
レポートも、一度頭の中で組み立ててから書き始めます。

今回のレポート、頭の中での組み立てがうまくいかず、レポートを書こうとログインしては詰まっています。
たくさん資料や論文は読むんだけど、イマイチピンと来ないっスね。

ていうか やる気が薄いだけだと思います(笑

やる気なくても、少しずつやらないと 本気で間に合わないな。
仕事が暇になる気配は全くないしな。
明日から心を入れ替えよう…と言って、入れ替えたためしがないあたし。

さて、友達と飲みに行って 元気をもらって完成させるぞ!!
(結局 酒かよ…)

2009/03/01

いいいい忙しい

忙しい。

まるで 修行。

いやきっと 修行。

3月。

もう少し忙しくなりそうだ。

レポート 全然書けてないよー!!

でも、疲れてて無理。。。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »