無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

それにしても

最近、職場でトラブル続き。
利用者も色々あり、
部下も 色々 あり。。。苦笑

新卒に
「相談しろって言うからしたのに、そんなに冷たい言い方はない」
と 言われる あたしって 一体。

とか 考えちゃうと、かなりネガティブになります。
まぁ、そんな新卒には 当然ヤキ入れたのですが、
ヤキ入れても 全然言いたいことは伝わらないんだろうなぁ…とか思うと さらに落ちる。

1週間くらい 逃避行したいわ。

とりあえず、今日模試だったし、来週飲み会あるし、
頑張ろう!

2009/10/26

ボンズ語録

最近 やさぐれきってます。
勉強する気も起きないよー!(それは いつも?)

ボンズが、そんな母のやさぐれきった心を癒してくれました。

昨日、朝起きたらいきなり
「どんぐりごはん 作って~」 と言い出すボンズ。

彼曰く、
「公園でいっぱいどんぐりとって~、ごはんといっしょにして食べる」
とのこと。

腹 壊すべ。

昨日の夜は、うちの可愛いアイドル(猫・♀)に対し、
「保育園いきたいのー?だめ!いけないよ!もう少しして、人間になってからね!」
と 熱く語っておりました。

子どもの発想は、宇宙より果てしないです。

2009/10/11

模試①

今日は模試の日。。。

昨日、頑張って勉強しようと思ったのに、
まんまとボンズに邪魔をされ、イライラのピークに達し、勉強するのを止めました…(苦笑
折角 わざわざDVD借りてきて、見せている間に勉強しようと思ったのに。
旦那がずっとゲームしてて できんかった。

どっかに出掛けて、缶詰になればよかったなぁー!!

てなわけで、とりあえず 模試。

模試なんて、大学受験の時以来。
その時も E判定ばかり取っておりました(笑

今回は、マークシート用の鉛筆と消しゴムを買って 気合は十分!
当日は、本番とできるだけ同じ状況で…と思って、車じゃなくて 地下鉄で出掛けました。

いやー、しかし 問題読んでも 8割わかんねー(爆笑
考える時間が意味ないくらい わかんねー。
だから、勘でマーク・マーク・マーク!

それなのに、答え合わせしてみると、5割の点数を取ってしまいました。。。
(社会福祉士、6割正答で合格です)
いつ不正解に転んでもおかしくない状況で5割!
おっそろしーので、真面目に勉強することにしました。。。

次回の模試は、大事な仕事がありながら 休みを取っていくので、頑張らなきゃぁ。

Hair
模試の後、美容室へ
内側をブリーチして、2色になっています

2009/10/04

寒い…

Takino すっかり 札幌は秋です。

ていうか、冬に 雪の季節に どんどん近付いています。

そして 今年も終わり、

国家試験も終わり、

がっくり 飲んだくれるパターン…!?苦笑

ストーブをたくために、掃除もしました。

ホッカイロも使いました。

すっかり 秋。

2009/10/03

運動会 2009

昨日まで荒れていた天気。
いやー、今朝は晴れました!

ボンズは年中さんになり、なんと5種目も出るという。。。
毎年、運動会・生活発表会など 行事の前には荒れるし 夜泣きするし、と 本人的には無意識の内にストレス溜めてたようなのですが…
今年はそういうこともなく、少しずつ乗り越えられるようになってきたようです。
でも、運動会の1週間前くらいから、すごい早く就寝したりと、疲れてはいたようですが。

で、運動会。

親子揃って張り切って会場へ向かいましたが、
朝はあんなに晴れていたのに、どんどん雲行きが怪しくなる(笑

ボンズのかけっこ・お遊戯を見たところで、にわか雨(爆笑
運動会 一時中断。

結局、何とか年長さんのお遊戯と 最大イベントのリレーをやって、おひらき。
ボンズの障害物競走・玉入れはお蔵入りでしたー。
でも、年長さんが一生懸命練習したお遊戯、披露できて 良かったね。

Dscn0345
運動会が終わって、満足そうなボンズ。

新メニュー☆

よく行くラーメン店で、新メニューができました

いつもはこってり醤油系を頼んでいたのですが、実際に食べたら 今度からこれに決めた!! というくらいお気に入りに
背脂が乗り、こってり・しっかりの味。
『蝦夷』という名前がつくメニューです

TVチャンピオン とかだと、画像だけで何処のお店かわかるのでしょうか

Ramen
ラーメン ウマー

2009/10/02

写りが悪い モデルが悪い

国家試験の願書を出そうと思ってたんですが、証明写真添付しなきゃいけないんですよね。
忘れていて、写真がなくて出せない状態。

どっかで簡単に撮れないか…と思っていたら、セブンイレブンで画期的なシステムが!
携帯で撮ってメールで送れば、店舗から印刷できるというもの。
自宅でデジカメプリント もいいんだけど、何だかんだで時間かかってめんどくさいと思ったわけ。

昨日はうっかり 撮影の前にメイクを落としてしまったため、断念(爆
今日はばっちり撮影!
と 意気込んで、旦那に携帯渡して 壁際に立つ…。

しかし、何度撮っても 変な写りなわけ。
撮り直しに次ぐ 撮り直し(笑

最終的に 旦那が放った言葉。

「ドドリアみたい」

ヨメに言う台詞かッ!爆笑

Photo ちなみに これがドドリアさん。
あたくし、フリーザさんと 混同してました。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »