無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/29

風邪引いた…

今日は出勤日だったんだけど、お休みしました。。。

昨日からヤバくて、15時間くらい睡眠とったんですけどねぇ。

明日から本当に忙しくて休めないので、今日はガン寝します!!!

生活発表会など、色々アップしたいこともあるけど、また後日。

2009/11/28

生活発表会2009

今日はボンズの生活発表会。
劇・歌・踊り と、タカラヅカばりに頑張る日です。

以前はあんなに「衣装は着ない!」「踊らない!」 と、当日先生に抱っこされていたボンズも、トップバッターで台詞を言う という。。。
その台詞は「いらっしゃいませ」 だったのですが、
夜うなされながら「いらっしゃいませ…!!」 と言ってました(笑

相変わらず行事前の夜泣きはありましたが、
それでも、ひとつずつ乗り越えていって欲しいな と思います。

保育園の行事も、来年で最後かぁ。
早いですねぇ。

母はというと、朝起きたらのどが痛くて痛くて。
体調が心配です。。。

2009/11/22

先輩の結婚式

昨日は、高校の先輩の結婚式
出会ってから、16年も経ってしまいました(笑
何だかんだとお付き合いが続き、式に呼んでいただけるなんて、嬉しい限りです

そんなわけで、気合入れるために美容室へ!!
Hair
盛ってみました!!!

実はこの日、高校時代の仲間と、披露宴で合唱曲を披露することになっていました。。。
それなのに、一度も楽譜を開いて練習しないまま 当日…という最悪な結果に!笑
だってさー、練習する時間 全然とれなくてさー。
だから、3日前に「自分 無理っス!!」 と先輩にメールしたけど、何となくステージに乗ることになりました。

本番は雰囲気で歌いましたけど(笑
こんなあたくしでも ステージに立たせてくれたことと、先輩の結婚で、ちょっとじーんとしてしまいました

まー とりあえず、飲みましたよ
最近、すぐに具合悪くなっちゃうので、自重しながら…(爆
チェイサーもらえばいいんですよね~。
これまでは、何か負けた気がして(?)、「チェイサー下さい」 って言わなかったんですけど。
もう若くないことを自覚して、お水飲みながらお酒を楽しもうと思います。。。

Es
二次会のお店、素敵なショーをみせてくれました。
トム・クルーズの映画みたいに、ボトルが宙を舞ってましたよ

当然、3次会・4次会と…(笑
12時間位飲んでました。

いいよね お祝いだから
先輩、オメデトウ!

2009/11/15

老いるって こういうこと。

ここ数日で、手に傷をいくつか作ってしまったのですが。

んもう、ちっとも良くなる気配がないわけ。
傷がいつまでも痛いわけ。
かさぶたとかも、やる気なさげなわけ。

毎日、痛いなぁ と思いながら手を洗い、ハンドクリームを塗り。

鏡見たら、白髪が増殖。
はさみで根元から切ってやる!! と思って切ったら、黒い毛も数本切っちゃったよ。

アンチエイジーング!!!!!

国家試験学習会③

地味に重ねております勉強会。
本日もこっそり集まって カリカリ勉強

何回解いても覚えられないやつってのがあって、
どーしてもどーしても すぐに忘れてしまうのーーー
しかも、自分の参考書にマーカーひいてるにも関わらず、初めて聞いたような単語がいっぱいーーー

一緒に頑張っているみんなは、とってもいい人揃いなので、あたしの疑問に丁寧に教えてくれます
その解説が、よーくわかっちゃうと、「やべぇ、自分も勉強しなきゃ…!!」 と急にモチベーションあがったりします(笑

合格した皆様も、きっとつらい思いをして 一生懸命勉強したから、その資格を手にしたんですよね
大した勉強しないで受かる人なんていないよね…合格率2割だもの…。。。

というわけで、やる気が出た時にやらなくては!
家に帰って即行 問題集開きました(笑

一度にたくさんの時間を取るのは、物理的にも性格的にも無理なので、
毎日少しずーつ勉強を進めていたのですが。
本日 やっと過去問5年分終わりましたーーー
結構時間掛かったな。。。途中サボってたからな。。。

これからは、ちゃんと頭に叩き込むように勉強します

こんなやり方してて、本当に合格できるのかな???

2009/11/09

結婚記念日

本日、6回目の結婚記念日で御座います。

よくもまぁ、こんなあたしと6年も。
本当に有難う御座います

先日、職場の同僚と話していたのですが、
あたくし、旦那がいないと 生きていけません。
だって、何処にいくら支払いしてるのか とか、通帳何処にしまってあるのか とか、なーんも知らないの。
捨てられないように、家族を大事にしなくては。。。苦笑

今夜はすき焼きだ

買出しの前に、試験勉強しなくちゃね

Cake

2009/11/08

後輩と飲んだくれる

本当なら、昨晩は 楽しみにしていた飲み会があったはず でした。

しかし、約束はドタキャンされ、がっかりしておりました。

楽しみにしていた分、飲みモードにはスイッチ入っちゃってるんで、そのまま帰る気にはなれず…後輩に遊んでもらいました(笑

ていうか、後輩を上手に誘うテクを持ち合わせていないあたくし…。
駅で地下鉄を待ちながら、後輩に「人を誘うの下手なんだよね」 と話していたら、「じゃ、行きますか?」 と誘ってくれました。
空気を読む って、大事ですよね…(笑

そんなこんなで、若い男子2名と飲んだくれたわけですが、
当然会計を持たせるわけにはいかない 三十路上司@形だけ
大枚はたいて 財布はすっからかんになりましたとさ。

最近 悩みが多くて、あたしってなんだろう… とか考えることもあったり。
でも、こうやって誘ってくれる人がいて、ありがたく思いました。
こんな幸せがあるんなら、財布が寒くなっても いいね!爆

飲んだって 何の解決にもならないんだけど、
全てはモチベーションだと思うので、少しは頑張れるのかな。

2009/11/07

自閉症という文化

今日は、TEACCHプログラムの故郷・ノースカロライナから えらーい先生が来るというので、その講演会を聞きに行きました。
会場は超満員…。
聞けば、申し込んでも、抽選にはずれて来られなかった人もいるらしい。。。

これまで、あたしは実習生にお話しをする時に、「自閉症者を外国人だと思うとわかりやすい」 という表現をしてきました。
今日の講演でも、そんな話をされていました。
定型発達の人の脳と、自閉症スペクトラムの人の脳。
本当にわずかな違いしかないのだそうです。
だから、『文化の違い』 と表現するのが合っているのでしょうね。

TEACCHのコアバリューは、
自閉症者を好きになること。

明日から、頑張ろう。

2009/11/03

たこやき大会

今晩は自宅でたこやき

Takoyaki
画像で この素敵さが伝わらないのが残念です(笑
結構 おいしくできました

ボンズも旦那も むしゃむしゃです!

だけどなぜか…
最後は粉の分量間違えて、しゃばしゃばに!
熱を加えても固まらず、もんじゃになっちまいました。。。

寒い!!!

とうとう氷点下の日々がやってきました。。。

寒いの苦手なんで、これからどうやって生きていこうか この時期になると毎年考えます(笑

先日、寝る時に履く靴下を購入
外側がウール・内側がシルク・とうがらし成分入り!!
超あったかいです

楽しみにしていた今週末の飲み会が、なくなる気配…???
それを励みに頑張ってたのになぁ
もしなくなったら、職場の後輩とっつかまえて 飲みに行こう…迷惑?

最近、試練が多いです。
修行しろ ってことですかね。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »