無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/27

若い オトコ

若いオトコの扱いって 面倒。

すぐふてくされるし、生意気だし。
時々よしよししてあげないと、頑張ってくれない。
ただ叱るだけでは駄目で、「この人になら叱られても仕方ない」 と思わせるような信頼関係も必要。。。

職場の 新卒くん@20代前半
うちの ボンズ@5歳

難しい。若いオトコ。

2010/02/21

国試打ち上げ

昨晩、社会福祉士国家試験に向かって一緒に勉強してきた仲間と、打ちあがってきました

ずっと「終わったら飲もう!」 を合言葉に頑張ってきたので…感慨もひとしお…
楽しいひと時を過ごしました

それにしても、お酒に弱くなったなぁ。。。
いや、ただ単に 飲みすぎただけか…???

最近 飲み会のたびに 凹みます

2010/02/14

バレンタイン

今年のブラウニー…デキはいまひとつ。

市販のキットを、混ぜて焼いただけなのに…???

婦人部会

昨晩、OM@マイミク と、サシで飲んできました
この日の目的は、『お互いの行きたい店に連れて行くこと』
とってもいい飲み会となりました~

Om
まず、1軒目はOMなじみのビール店
普段、あまりビールを飲まないので、とても新鮮

カウンター好きのあたしとしては、小ぢんまりとしたカウンター中心の店は最高です
お店のおにーさん達も、とても感じが良かったです

画像は、ビールの店なのに、大好きなシードルを頼んでしまった瞬間…(笑
増毛町で作られたシードルだそうです。とってもおいしかった

そんなこんなで、あたしが狙っていた店へGO!!

そのお店は、ずっと前から行ってみたかったけど、なかなか行けなかったトコ。
しかも、ちょっと入るには勇気が要るかもしれない…
というわけで、OMと酒の力を借りて、えいやっ! っとドアを開けてみました とさ

Mayu
いやー、結果は 勇気を出して大正解
行きつけにしてしまいそうです

すごく接客も気持ちがいいし、お酒もごはんもおいしいし。
雰囲気もいいときたら、申し分ない!!

あ、でも 行くとしても〆のお店として かなぁ
このお店、そばが食べられるんですよ。
思い出すと よだれが出ちゃうほど。おいしかったなぁ…ウットリ
…ディナー食えるほど お財布 元気じゃないっス…

画像は、そばと一緒に頼んだ グラスシャンパン
…幸せ…

あたくし、酒好きだと思われているのですが、酒が好きというより「飲み会好き」 かもしれません。
ま、酒も好きなんですけど。。。

大好きな人と、大好きなお店で、おいしい酒を飲みながら、おいしいモノを食べる…
こんな時間を過ごせるならば、いくら払ってもいいわー。

それにしても、今日の婦人部会は、レベルの高いものとなりました。
超楽しかったー。

また よろしくお願いしますー(私信 笑)。

2010/02/09

反復性耳下腺炎

昨日、仕事から帰ってきたら、ボンズの耳の下がぼっこし腫れておりました。

まさか おたふく…!!??
ワクチン 高いお金出して打ったのに…

おたふくかどうか、確定しないと保育園行けないので、
今日は休みを取って受診

診断は、反復性耳下腺炎だろう ということで…
昨晩より、腫れも引いているので、おたふくだとそれはあり得ない ということから。

熱もないし、食欲もあるし、かといって遊びに出すわけにもいかないので、
自宅で暇を持て余しております…(母子共に)

あんまり繰り返すようだったら、おたふくの抗体検査しようかなー。
いちいちおたふくかも!? ってなるのも面倒だな。。。

暇に任せて 教育テレビを久々に見ておりましたら、
何かよくわからん生き物が…!!

Med0906090805001p1
左のでっかいヤツ。サボさんだそうです。

シャキーンのジュモクさんを見た次くらいに 衝撃でした。

2010/02/03

寒かったね

今週は寒い1週間でした
冷え性のあたくしには、とってもつらい日々でした

雪が降らない地方の方に、伝わるのかどうか…?
雪が降った方が、暖かく感じます。
降らない日が続くと、冷えて冷えて。。。

ここ数日、あまりの寒さに、
車に積んであるiPodが おかしくなりました
マグに入れていた珈琲も 凍ってました

Getattachment

今朝の公用車内の画像。
-11℃。
寒いはずだよ。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »