無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/26

タフガイの生還

事件の始まりは、昨日の夜でした。。。

就寝前にトイレに行きました。
何の気なしに、ジャージのポッケに携帯を入れて。

用を足して水を流した時、何かがガラガラッと音を立てて落ちました。
…そう、携帯電話が便器に落ちたのです。

気付いた時には、半分トイレに吸い込まれてました。
でも、焦りませんでした。
だって、どうせ携帯なんて流れないだろうから。

それが、ズボボボボーッ という音と共に、トイレに流れていったのです!!!
唖然。。。

それもびっくりだけど、慌てて自分の携帯に電話を掛けると、便器の奥からバイブが聞こえる。。。
そう。あたしの携帯は「タフネス携帯」 と呼ばれる、CASIO G'z one。
トイレに流されても 使えます(笑

一度あきらめて寝ようと思ったけど、データがなくなってしまうのは、ものすごーく困る。
助かるのではないかという気持もあり、「トイレのつまりに」的な業者に電話をかけ、来てもらうことに。
「携帯をトイレに…」 という説明で、苦笑する業者(涙
恥かしさで死にそうな 23:30。

そんなこんなで、夜中にモロ ガテン系の兄ちゃんが便器を取り外し、携帯を救出!!!爆笑
モニターも全然大丈夫。勿論使用可能。
なんせ 出てきた場所が場所なんで、水できれいに洗ってみましたよ。
その兄ちゃんも、「すげぇな 俺も防水携帯にしようかな」 と言ってました(笑

この工事費 深夜料金なので3万円也。
これでも、少し安くしてもらいました。。。
携帯データ=3万円。
痛い出費です。。。

そういうわけで、一度トイレに流した携帯ですが、一気に金欠なため、そのまま使います(笑

2010/09/24

連休1日目☆新しい自分探し

タイトルだけ見れば、何やら素敵なことを…? と思われるかもしれませんが(笑
おいしいランチを食べた後に、化粧品を買いに行きました

以前から、気になっていたMAC。
周囲のメイクをお仕事にしている方や、ドラァグクイーンが、みんな「MAC!」 というので、どんだけのものなのか、使ってみたいと思っていたのでした

で、時間に余裕がある今日は、ゆっくり選ぶにはうってつけ
数年振りに、デパートでBAさんにメイクをしてもらって、買い物しちゃったよーーー(感涙
いつもは、時間がないから化粧品は 通販かドラッグストア。。。
それが今日は、BAさんのフルメイク

で、購入した商品は。
Me6y03
下地。これがオススメということで
ずっと下地は、コレ! という出会いがなくて、1本使っては次…って感じ
これが、最後の出会いになれば良いのですが…。

で、これを塗ってもらうついでに、ファンデも縫ってもらい、チークも アイメイクも リップも(笑
その過程で、ちょっと気になる商品が…

M525
これの「パール」を購入。
クリーム状のベースなんですが、アイシャドーのベースに使うと、まぶたの色も明るくなって、アイシャドーの発色も良くなるし、グラデーションもきれいになりました
自分でうまく使えるかはわかんないけど、買っちゃったよー

最近、仕事で 必要以上にクールに見られたり、性格キツく思われたりすることが多くてさぁ(実際 キツいんだろうけどさ 笑)。
クールだったり、モードなメイクも相当好きで、周囲にどう思われようと、好きなスタイルを貫いていくぜ!! とか思ってたんですけど。
せっかく女性に生まれたんだから、メイクで色んな印象を作ってもいいのかな って最近思い始めてね

あとは、似合う色が全然わかんなくって、今まで使ったことがなかったブラウンのシャドーを試してみました。

モードな雰囲気も残しながら、女性らしさも加わって、なかなかいい仕上がり
何でも 試してみるモンですねー

というわけで、連休初日、とっても満喫ッ
元気でたよ。

連休1日目☆おいしいランチ

住宅の打ち合わせをしに行ったついでに、旦那とふたりでイタリアンを食べました
久々のイタリアン…久々のふたりランチ… 笑
とってもおいしかったです

Orizonte_001
ピンボケですいません。
ピザ うまー
でもやっぱ、シーフードより シンプルなピザが一番だね。

Orizonte_003
牛肉のラグーソースパスタ
モッツァレラチーズも入ってました。
塩味が微妙に足りない…?
でも、おいしかったです

お腹が満たされたところで…
次の日記では、物欲が満たされた編(笑

2010/09/22

五稜郭 といえば

五稜郭 といえば
こんな飲み物を発見。
商品名のみで購入。

味は あともう一歩 でした(笑)
一応 シードル風味 だそうだ。

2010/09/20

流石に がっかり。。。

引越しに備えて、できるところから荷物整理を始めています
とりあえず、いらないものは捨てる!
いりそうなものは、段ボールにぶちこむ!←後で分別

でも…いらないとわかっていても、捨てられないものが山積み…
それは 洋服や靴!!

絶対着ないってわかってるけど…お気に入りを捨てられない!!

というわけで、ヤフオクに出品しようとデジカメで画像を撮ったのですが、
量が多くて出品する元気が沸いてこない。。。
すっかりめんどくさくなって、、今日古着屋さんに持って行きました

二束三文 ってまさにこのことですね………。
ヤフオクに出せば、1着 この価格で落札じゃない!? という金額でした

goukのジャケットやワンピースもあったし、nicoleのドレスもあったし、FOTUSもあったし、5351の新品のパンツも…!!!!
それがあの金額かぁ…手間をサボったからですね…

でも…家の中が片付いたということで、納得するしかないね。

2010/09/17

ボンズの すべらない話

先ほど ボンズと一緒にセイコーマートに行きました
(注:セイコーマートとは、北海道に多数店舗があるコンビニです 個人的に、かなり好きなコンビニであります)

アイスをひとつ買っていいよ とボンズに選ばせたところ、
ボンズ「ボンズ これにする~!くふいだー!」
あたし「…どれのこと?」
ボンズ「これ!く・ふ・い・だ!」
あたし「???」

指をさした先は、『雪見だいふく』

「だいふく」を右から読んでいたようです

面白すぎて、店内でひとり爆笑しました

しかし、同時に うちの子はアホなのか!? とも…
仕方ないさ 旦那とあたしの子だもの


今朝、休みだったので、ボンズの朝ごはんは旦那に任せて、ガン寝してました。
しかし、ボンズが「あさごはん~!」 と起こしに来たので、「…病院行くから、お母さんはもう少し寝ます…」 とだけ言い残し、再び眠りへ…(鬼母
病院に行くのは事実だったけど、寝坊したのは 体調不良じゃなく、ただ眠いからだったんだけど(笑

そうしたら、ボンズは「おかあさんは おなかいたいから、あさごはんはボンズがつくらなきゃ!」 と思ったそうです。。。
何故おなかがいたいと思っていたかは 謎
自分で作れるの? と聞くと、「パンにジャムつける」 とのこと…
「パンなかったらどうするの?」 と聞いたら、「なっとう」 だそうです

…なんていい子なんだ!!
そんなこととは知らず、寝ることばっか考えて、ぐーたらしていた母を許して下さい…
旦那とあたしの子なのになぁ~。いい子だなぁ~

2010/09/16

バカって呼ぶぞっ

今回は 毒舌。

その壱。
今日 カンファレンス中に居眠りこいてた 仕事できないおっさん(できないじゃなく、しない という噂も…)。
流石に、「具合悪いの?帰っていいよ」と 声を掛けた所、大丈夫 との返答。
カンファレンス後、「ちょっといいですか」というので話を聞くと、「限界なんです…」と…。

とうとう、うちの職場ではやっていけない という話かっ!? と思ったら、それは違って(笑)
ご家庭の事情もあり、体力的に辛いんだ ということでした。
だから、具合悪いって言われちゃうと ちょっとなぁ…とも。

その事情は、あたしも理解しているし、配慮していたつもりでしたが、彼には想像以上だったようでした。

でも、居眠りこいていいことにはならないし、仕事をしないとか 利用者対応をごまかしていいとか 嘘ついていい理由にはならないんでっ…!

なので、「家庭と健康と仕事を両立する方法を、頭使って考えろ。さもないと、仕事クビになるぞ。飯食えなくなるぞ。」 と言っておきました。
勿論、これではただの鬼なので、家庭最優先で早く帰宅できるよう 業務の組み立てをアドバイスしましたが…。


その弐。
21時すぎに、後輩から「明日の会議の資料作ったんですが、これでいいですか」と言われてチェック。
それはそれは わかりにくい資料でした…。
こうした方がいいんじゃない?と言ったものの、大幅に作り直しな感じで…どう考えても今日中にはできない…。
結局手伝うことにして、23時すぎ退勤…。

どーして 打ち合わせしてから資料を作らないのか!?
しかも、前日の夜に言うなよ…(笑)
ほとんど作り直しなら、全く時間の無駄!!

作った資料を渡したら、小さい声で「ありがとうございました…」

どんなに想いがあっても、伝わらなきゃ ないのと同じ…とあたしは考えます。
コミュニケーションって 大事よね…。


いつかげんこつくれてやる! と思いましたが、そんな風に育てたのはあたしでしょうか…。
でも イラッとしたよ!(笑)


愚痴でしたー。

2010/09/04

9月にノースリーブ

例年だと 考えられないですから。。。

そんなわけで、まだまだ薄着になる季節
1回施術受けただけで、結構薄くなったむだ毛達ですが、もう一度根絶やしに行きました
いやー、薄くなっただけでも 超ラクですね
何でもっと早くやらなかったんだろー…。

帰り道、ついつい化粧品売り場などをうろつきそうになってしまったので、慌てて帰りました!
ちょっと今月は、楽しい買い物をしすぎました…苦笑
倹約生活ッ!

あー カラオケ行きたい

2010/09/01

異常気象 だって

それじゃあ こんだけ暑いのも 仕方ないってね。。。

今は異常気象でも、20年後には フツーの気候になっていたりして。。。

札幌で30℃超えが続くと、流石に厳しいです
お盆を過ぎれば、途端に涼しくなるのが北海道なのに…
今年は、いつまで半袖を着るのか 予想つかないですね
思わず、ハーフパンツを買っちゃおうかと思った9月。。。

今日なんか、首にタオル巻いて仕事だよー
化繊のTシャツの下に、インナーを着なかったために、汗吸わなくて ぐっしょり!!
しかも、夕方 超くさいし(笑
即行 着替えました…苦笑

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »