無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

2010年総括&2011年こんにちは

昨年の総括を振り返ると…
結局同じようなことを書き綴っているのに気づきます…(笑

でも、昨年と今年と違ったのは、
今年は あたし自身のモチベーションを維持するのが もう難しくなってきていたこと
どんなに頑張っても、労働環境は改善されず・後輩の育成は遅々としていて・コウノトリさんもやって来ず…。。。
10年後の自分もこんな感じなのかなぁ とか考えたら、すごいイヤになってきたり

仕事が好きだし、むしろ『天職を見つけてしまった』くらいに思っている現状
どんどん仕事上の自分の評価は上がっていって、役職も(一応)ついて、任せられることも できることも少しずつ増えているんだけど…
でも、それはボンズには何も関係ないこと。
毎日遅い帰宅で、何が与えられるのか…?
犠牲にしているものも大きいなぁ と感じているわけです。
仕事を辞めずに、健康を害さずに、続けられる方法は何か…!?

というわけで、先日 役職を降ろさせて欲しいと上司に直談判しました
まぁ、普通にスルーされましたけど(爆

2011年は、あたしに何が求められているか? ではなく、あたしにしかできないことはなにか? でもなく、『あたしが 何をしたいか』 を追求した方がいいのかも…?

「人は人吾はわれ也 とにかくに吾行く道を吾行なり」 西田幾多郎

2010年の目標の反省…

①社会福祉士 国家試験合格!
 →いやー これは人生で一番頑張った出来事といってもいいね!ヨクデキマシタ!

②仕事以外で楽しいこと探したいな
 →ストレスを上手く処理できず、壊れかけたことが数回。何とかしたいですね。

③アンチエイジング!
 →しわと白髪が… 来年頑張ります。

 

2011年の目標

①ストレスマネジメントの徹底(要するに癒し)

②そろそろ育児頑張ろう

③ありがとう・ごめんなさい は出し惜しみしない

皆様、良いお年を!

2010/12/30

2010 機種変更!

ひゃははー!
とうとう 満を持して 5年ぶりに機種変更しましたー

Gzonetyper_black
今まで使っていた G`z One TYPE-R。。。
トイレに流しても無事という、チリの事故のフェニックスばりに 奇跡の生還を果たした携帯ではあったのですが
2011年7月から、CDMAは使えなくなるから 早く機種変しろよ! とauから激しくお手紙がきておりまして…
この度 機種変と相成りました

とはいえ、ここ3年くらいは、新機種発表の度に デザインチェックしてました
しかし…どれもこれも 気に入るものはなく
結構楽しみにしてたiidaも奮わず…
なかなか機種変するチャンスがありませんでした。。。
バッテリーも未だに元気いっぱいだしねー。<週1充電でOK

2010年冬コレクションで、G`z One TYPE-X という機種が発売
やっぱり…カッコいいんですよねぇ
女性らしさのカケラもない機種ですが、他の機種にはないデザインと機能が、そそります
全く アウトドア派じゃないんですけどねっ(笑

P_catypex
色は、ボンズオススメの赤に。
旦那は「シャア専用だ」 とほざいたため、そういうことになりました(どういうこと?)。
黒が良かったかなぁ…と思っていたけど、ボンズが思いのほか喜んでいるので、いいことにした

5年ぶりの機種変だったので、色々できることが増えていてびっくり
アドレス帳だけでなく、画像データも移してもらえるなんて…(常識なの?)
無料でアドレスバックアップ取れるとかっ!
ワンセグとかっ!
着うたフル とかっ!<どんだけ…

今まで無駄払いしていた 通話料も見直してもらって、はぁスッキリ

ひとつ気になったのは、機種変を担当してくれたおにーさんのテンション。
最初は楽しかったんだけど、徐々に疲れを感じました…(笑

若干 スマートフォンにも心惹かれましたが、そんな使うこともないしね。。。
ミーハー心を追いやって、G`z One(笑

この正月は、無意味に携帯でテレビ見ます

2010/12/26

なぜか ディナーショー

聖夜…O女史@マイミク と共に、訳あって 某ホテルのディナーショーに参戦しました

初めて、ディナーショーなるものに足を踏み入れたわけですが、チケット代がハンパじゃないだけに、お料理も素晴らしいものでした…
仕事後でお腹すいてたので、パンとか がっついてました…(苦笑

で、何のディナーショーだったかというと、

麗しの タカラヅカ

何故? と言われると困るのですが…笑
結構 好きっスよ

超ときめきました…アガったよー

アガったついでに、一緒に写真撮ったりして(爆笑
いつか、ヅカメイクをして、忘年会の余興とかやってみたいです
皆様も お試しあれ。

帰りに、O女史の行きつけの店にて、地ビールを味わう
ビール党ではないのですが、うまかったです

突然のお誘いには 乗っておくべきだ。

楽しい夜を ありがとう

2010/12/23

感謝!

ここんとこ、周囲の人たちにたくさん助けてもらいました。

支えてくれたり、手を差し伸べてくれたり、元気をくれたり、

本当に感謝!

みんな遠慮して「何にもできないけど…」 なんて言うけど、
何をおっしゃいますやら!

年の瀬に たくさんの気づきができて ホント良かったです。

2010/12/22

quo vadisの乱

毎年、この時期になると 某書店のステーショナリーコーナーでひと悶着あります。
詳しいことはこちら
↑この日記は2年前の話だけど、去年も注文大変だったの!!
店員3人がかりで30分かけて注文終了。。。 とかさ。

ただ、使っている手帳を取り寄せる それだけのことなのですが、エネルギーを要していました。
しかも 毎年!!!

というわけで、今年は quo vadisのオンラインショップで購入することにしました
送料かけたくないから、お店から取り寄せてもらってたのに…
でも、いちいち数十分も 店員に説明しないだけいいか…。。。

でもね、いまひとつ 腑に落ちない気持ちもあるのさ。
たった 数百円の送料だけど ね。

2010/12/17

もやもや

先日まで、頭がもやもやしていました

納得できないことは、やりたくないなぁ とか思うけど、
勤め人だから、納得できないことでも やらなきゃいけないこともある?
でもさぁ、納得してなかったら 頑張れないよね。。。

そんなジレンマに、もやもや…

みなさんは、そんな時どうしていますか。
あたしは、その気持ちをなかなか処理できずに、ストレスすっごいたまってしまった

みんなに色々話を聞いてもらって、
やっぱり あたしは間違っていない と確認をして、
たくさん励ましてもらったけれど、
事は思いとは違う方向へ進んでいくことになりました。

色々文句言ってみたけれど、だめだったぁ。

そんなこともあり、あたしを支えて評価してくれる人たちがいることや、
自分にとって何が大切か 考えるきっかけになりました

自分の目標をひとつクリアしたので、今一度 仕事と自分の距離を再検討する時期なのかもしれません。

あ、辞めないですよ(笑

2010/12/13

年末ですか?

気付いたら 12月中旬。。。

もしかして 年末ですか?

例年に比べて、現在 とぉっても頭のイタイ案件をいくつか抱えておりまして…
何か 一年が終わってしまっては 困るんですけど…。。。

というわけで、気持ちが落ち着きません。

公私共に忙しス。

こんな時こそ、睡眠が大切だ!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »