いいもの見つけた
引っ越してから、とりあえずでモノを買う ことを止めました
例えば…
○○がなくて不便なんだけど、気に入ったデザインのモノがない時。
『とりあえず』 と言って、そこら辺のホームセンターで○○を買う。
でも、ガサツなあたしたち家族は、そこで○○を探す努力をしなくなり、一生そのどうでもいい○○を使い続ける。
そうしてせっかくの素敵なおうちは、どうでもいいモノでいっぱいになり、お洒落度が激減。
…ということになる
それをわかっているので、止めたのです(笑
それで…取り急ぎ困っていたのは 「ソープディッシュ」と「三角コーナー」 でした
洗面所に置いてある石鹸の行き場所がなく…でも、気に入ったものがなくて、仕方なく直置き(笑
三角コーナーも、生ごみ処理機があるので、あまり必要ないんだけど、水切りするのに一旦置かなきゃいけないので、ないと不便
というわけで、お店にGO!!!
で。
出会ってしまいました
ソープデッシュではないけれど、ソープディッシュにすることにした、トースタープレート
色んなネットショップやお店を見たけれど、『ソープディッシュ』として売っているモノで気に入るものはありませんでした…
このプレートは、陶器のポップな色が素敵で、トースタープレートだから溝があるし、ソープディッシュとしてはぴったり!!
三角コーナーにすることにした、ざる
取っ手が付いていて、とっても便利。
もう少し小さいサイズが欲しかったけど、なかったので そこは妥協。
少しずつ、デザインと機能性を併せ持ったグッズを、集めていこうと思います
« 入学準備 その後 | トップページ | 卒園します(卒園します!) »
「どーでもいい徒然日記」カテゴリの記事
- B’zのLIVE GYMにようこそ!2019(2019.09.01)
- 子猫がやってきました(2019.08.17)
- ”Against All GRAVITY“ と手相(2019.05.03)
- 最近のチケット事情(2019.02.11)
- 失った正月を取り戻す(2019.01.13)
コメント