無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/31

2011年総括&2012年こんにちは

今年ももう終わるのですね…
年々、時間が経つのが恐ろしいくらい早くなっています…

28日で仕事納めだったのですが、利用者さんや親御さんに「良いお年を…」 と声を掛けなければいけない日なんだ と、朝に気付きましたもんね

今年は、公私共に大きな変化の年でした
ボンズが小学校に入学し、18時までに学童保育に迎えに行かなければならない毎日に
今まで21時くらいまで仕事をしてた生活だったので、早く帰れてこりゃいいや! と思ってたけど…
仕事ばっかりしていた方が、どれだけラクか! と痛感

学校にも 学童保育にも、何度頭を下げたことか
ホント あたしには子育ては無理だったんだ と何度思ったことか
ふたり目も欲しいと思ってるけど、育てる自信がないとも思ったりして
だから、なかなかコウノトリさんも来てくれないのかな~

仕事では、なぜか春から昇進し
秋には 事業所の規模が大きくなり、体制が大きく変わりました
そのため、あまり仕事をしなくてよくなっちゃった感じ
反面、昇進した意味とか、仕事へのスタンスとか、今までのが全部崩れちゃった感じで、何していいのかわかんなくなってしまった今年。
やることはきちんとこなしてたけれど、それ以上のモチベーションは沸いてこなかったなぁ。。。

あたしって何なんだろ?
と感じて、勝手にやる気なくしてた一年でした

一年前の日記には、「早く帰りたい」と書き、早く帰られるようになったらなったで 文句を言い(笑
『あたしが 何をしたいか』 を追求した方がいいのかも とか書いておきながら、結局周囲に求められているモノがわからずもがいていたり(笑

矛盾だらけデース!!

自己実現がどーのこーの よりも、
健康で・あったかいお家で・ご飯が食べられて・お給料をもらえる…
それだけで いーじゃないか と思えるようになりたいです。


というわけで、例年通り今年の総括
(昨年はこちら

2011年の総括

①ストレスマネジメントの徹底(要するに癒し)
 →あー もうこれは、さっぱりでした
   飲みに行く回数が 無駄に増えていました(笑

②そろそろ育児頑張ろう
 →頑張ってたつもり。でも、子育てって ホント難しいなぁ。
   思い通りになるわけないって、わかってるんだけど…イライラするっ!!笑

③ありがとう・ごめんなさい は出し惜しみしない
 →伝えられたかな。まだまだだったかな。

全体的に、評価が辛口である
それが、あたしのイイトコロでもあり、ワルイトコロでもあるわ…!?

2012年の目標

①こころもからだも 健康第一

②人とのつながりを大切に

③公私共に、人を育てることを使命とせよ

④できることを できる分だけ

Dscn0895_2

我が家のお正月の味・豚の角煮で さようなら
Ca3i0056_2 
良いお年を!

2011/12/27

ROCK魂

実は…現在 髪が赤いです

ROCKも聴かないのに…見かけだけROCK!

『きれいなおとなのお姉さん』 を目指して、方向転換を図っていたのに、なぜかまた赤い髪に!
やりすぎたぜ。。。

しかし、周囲は違和感がないらしく、「やっぱりmayuさんは、パンチの効いたアタマしてないと!」 みたいなノリになってます
若しくは、「やっぱり元ヤンなんですね~」 みたいな。
若い頃、品行方正だった反動でしょうか…

美容室行った直後…赤いぜ!
Ca3i0046

約3週間後
Ca3i0054

若干色が落ち着いているのがお分かりでしょうか
でも、まだまだ赤いぜ!

次は、『落ち着いたおとなの色気漂うお姉さん』 目指して…!!
あ、そもそもムリですか…?笑

2011/12/26

クリスマス2011

お料理が好きではないあたしにとって、クリスマスは苦行です…

かといって、買ってきたチキンとピザとジュース並べておくのもねぇ。。。
なので、毎年『ビーフシチュー』 と決めています
考えるのもめんどくさい…
そして、ちょっと失敗したし…(笑
お料理上手な人が うらやましいです

今年は、それに生ハムとモッツァレラのオードブルを付けました
体裁は整ったでしょう。。。

今年のケーキは、オキニイリのお店ではなく、新規開拓してみました
Ca3i0050
Ca3i0052

うーん、どれもこれも 好みではなかったわ!
それも、新規開拓の醍醐味…(笑

良い子にしていなかったのに、ボンズにはサンタさんが来ました
良い子にしていたのに、あたしにサンタさんは来ませんでした
…とボヤいてたら、職場の後輩が「サンタさんからです」 と、缶コーヒーくれました(笑

気持ちが嬉しい 年末の夜。
仕事納めまでもう少し…頑張ろう。

2011/12/22

おなかがいたい

再び 体調不良。。。

先日からお腹が壊れていて、すぐに良くなるだろ と思っていたら4日続き…
胃も痛くなってきたので、お腹の風邪かも と思い、受診しました

医者は「風邪かなぁ?ストレスとかかかってる?」

今は疲れているわけでもなく、ストレスを抱えているわけでもなく。
ただ、腹が痛い

現在、胃の痛みがハンパなく、どーしたもんかと。

これから、クリスマスにお正月…胃袋が元気じゃないと、楽しくないじゃないかー!!!

とりあえず、少食と服薬でやり過ごそう。。。

2011/12/18

年末!?

風邪と二日酔いで 師走前半を棒に振りました…

本日、やっと年賀状プリント終了ッ
予定していた小掃除(決して大掃除ではない)は…そこまで辿りつけず(笑
クリスマスに掃除しよう。。。

子持ちのクリスマス&年末なんて、こんなもんよ

2011/12/16

ハイボール

先日は、仕事絡みの忘年会
一次会はホテルだったので、グラスを持たずにお酌して歩いて、『飲まない時間』 を作ったはずだったのに…

二次会の後半からは 記憶ナシ!!!
お金を払った記憶がなく、同僚に確認したら、三次会で「あたしが全部払う!!」 と騒ぎ、お金を投げていた とのこと…
…覚えてない…タクシーに乗ってからの記憶はあるのに…

秋の異動で、うちの職場に 飲み会好きが多くなり、二次会・三次会…と…(笑
ついつい行ってしまうし、飲んでしまいますねぇ~

敗因は、多分 ハイボール
最近 おいしくて飲んでしまうのですが、ウイスキーの水割りをジョッキで飲んでるようなモンですからね。。。
しかも、飲みやすいからと言って、ビールのようなペースで。。。
よく考えたら(よく考えなくても) 危ない危ない…

酒は飲んでも 飲まれるな!!
飲まれっぱなしのあたしは、ヘパリーゼが友達です。。。

2011/12/09

ブーツまつり

寒い冬到来…

数年前から、ブーツを探し続けていましたが、気に入ったものは見つからず、
冬に履ける靴は 長靴だけ でした…
一応 御洒落長靴だけど、やっぱり仕事靴なんだよねぇ~。。。

流石にその状況に凹み、「これだっ!」 という出会いがあったわけじゃないけど、買ってしまいました

31b7pemiel__sl500_
NINE WESTのブーツ
いつか ここのパンプスを履いてみたい と思ってたけど、素敵靴すぎて あたしの足には合わない…
せめてブーツなら履けるだろうか…と

もう一足
買いすぎッ!

41aft5yrdl__sl500_
earthのブーツ
超履き心地いいのです
これなら仕事でも履けるぞー!!

ボーナスも出たけど、これであたしのご褒美はおしまいにしよう。。。

2011/12/07

半期に一度

先週末、風邪引きました

とどめに飲み会で、翌日は発熱

今朝は、4時に咳き込んで目覚める。。。
しんどい。。。

でも、今週末も忘年会
早くよくなりますように…

2011/12/03

シークレット☆パーティー

今日は、大学の先輩の、結婚パーティーでした

でも、本人には内緒の シークレットパーティー

結果は…大成功

そのため、新婦は 超カジュアルスタイル でした…(爆笑

オメデトウ!!!

Dscn0933

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »