無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/29

手の掛かる子

今週は、ボンズが謎にご機嫌ナナメ
原因はわからない。
でも、ご機嫌ナナメ

当然、学校でも家でも叱られ、担任の先生には呼び出され…

何でこの子は、他の子ができる当然のことができないのだろうか、とよく考える
そして、どれだけ構ってあげても、常に自分を見ていて欲しいという気持ちが強い。

常に、フラットな状態で、育児なんかできないっスよ…人間だもの…
とか考えていたら、そういえば あたし自身も手の掛かる子だったなぁ と思い出しました。

ただ、あたしの母親が、それほど気に病んでなかった(と思う)だけの話で。

ボンズには、いいところもたくさんあるんだけどなぁ。
ほめるタイミングを失うほど、叱るポイント多すぎなんで。。。

ボンズもあたしも、本質は何も変わらないはずだけど、
環境が変われば 受け止め方も変わるのだ

2012/01/14

行方不明

先日、学童保育から電話が掛かってきて、「ボンズくん まだ来てないんですけど…」
到着予定時間から もう1時間過ぎてるのに まだ着いてないって!?

慌てて、自宅に電話を掛けるが、応答ナシ

旦那が自宅に確認に行ったところ、まだ家にいたのですが…

真相は、玄関ドアが凍ってしまい、ボンズの力では玄関を開けられず、閉じ込められていたとのこと…!!
それでも、何とか頑張って学童保育に行こうと、中庭から脱出を試みたり、色々試行錯誤していたらしいです…

「泣きたくなったけど、泣かなかった」 とはボンズの弁。
意外と偉いぞ ボンズ!!!!

あー、本当に事故とかじゃなくて 良かった…

そんなボンズは、現在、サボっていた宿題に追われています
自由研究・絵日記もまだ!
終わるんでしょうかね~。。。
絶対 手伝いませんけど

2012/01/06

ツケ

12月に仕事に身が入らず、サボっていたツケが一気に来ています…
久々に、焦っています…

しかし、今日から3連休!
ちょっとだけ 職場行こうかなぁ と思ったけど、ボンズも冬休み
仕事は、休み明けに無理やり挽回することにして、今日は自宅からメールでお仕事の下準備をしていました

ここ最近は、携帯もあるし 職場もクラウドで何でもかんでもやり取りできるようになったし。
どこでも仕事ができるっていうのは、働く母さんにとってはありがたいような 縛られてしまうような…
切羽詰っていない限りは、自宅では仕事しないようにしています が

腰も痛いし、雪がたくさん積もってるけど…のんびりおとなしくしています

2012/01/04

久々の再会

先日、高校の同級生と飲み会をしました
同級生と言っても、部活が同じだったので、高校の3年間は 家族よりも多くの時間を一緒に過ごした仲間です

人間の根本的な部分は 大きく変わることはないけど、それぞれ色々あっておとなになっているのです(笑
みんな 頑張っているんだなぁ~

楽しい時間を過ごすことができました

その後…ついついひとりで飲みに行ってしまい…
新年早々 酒に飲まれてしまいましたとさ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »