無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/25

専門職としての気合いと根性

何やかんやで、ADHDと診断がつき、治療薬を飲んでいるボンズ。
治療中なので、まだ学校では色々あるわけです。

学校の先生達とは、随分やり取りを続けてきましたが…
はっきりわかったことは、教員のやる気とレベルが、子どもの人生を左右するということ。
特にメンタルに課題がある子、発達障害圏の子、いじめに遭っている子なんかは、ハズレ引いたら ホントに悲惨。

問題解決に向けて、具体的にどうするのかという話をしたいのに、超保守的な体制のおかげで やきもきしながら1年過ぎた。
で、昨日また連絡が来て、「お母さんの意向を聞きたいから、来て下さい」だと。
今までのやり取りは一体…散々話してきたっつーの。
また最初からやんなきゃいけないの〜?
やる気がないなら ないと言え。

色々な取り組みを、他の公立校でできて、うちの学校でできない理由は何か?
親として、支援を仕事にしてる者として、担当のやる気の問題としか思えないわけだ。
それを「ボンズのわがまま」と呼ばれたんじゃ、たまったもんじゃない。
子どもと親は、そういう無理解と戦ってるというのに、
面倒になったら「支援学級も視野に入れて」じゃ納得できないってもんです。

あー本当に恐ろしい。
絶対君主制かっ。

支援学級がイヤだと言ってる訳じゃない。
必要なら、ボンズに合った環境を用意するつもりですが、
今いる場所で、きちんとした努力と検証なしに結論を出すことは、危険だし、無責任だと言ってるだけなのです。
ぶっちゃけ、支援学級が問題を解決すると思ってる時点で終わってる…
理解者がいるかいないかが重要なんだから。

こういうばっかり言ってると、好戦的だと思われちゃうんだけどさ…
守るために戦わなければならないこともある!
でも…しんどい…
なんで、こじれちゃったのかな〜。
学校という場所は、一筋縄じゃいかないですね…。

2014/06/15

ハーバルピール 其の弐

今年初めに受けた「ハーバルピール」 がスゴかったので、
忙しいけど 無理やり予定をねじこんで 再び施術…
(やっと絵文字入力できるようになりました!
しばらく なぜか絵文字が入れられず…さっぱりした画面に

Mainimg_3c
*画像お借りしています

やるからには レベル7!
施術後 5日間はお化粧&洗顔ができません
すっぴんで仕事行けない…!!
と思って、日程の調整が難航していましたが、何かどうでもよくなって(笑)、マスカラとアイラインだけで仕事行ってます(´,_ゝ`)プッ

前回も今回も肌の画像を記録として残しています
画像を見比べていたら、シミがひとつ消えていました!!
でも、隣に大きなシミができていたんですけどね…

施術によって、肌の新陳代謝が上がるので、
これからシミになる予定だったものが、出てきちゃうそうです
だから、消えたものもあれば、浮かんでくるものもあるのですね…。
だったら、永遠に浮かんでくるんじゃないかって気もしてくる…

次の施術は、やっぱり年末かなぁ~。

2014/06/09

がんばれー 負けるなー

力の限り生きてやれ~

O0220029311034761631
*画像お借りしています

これを信じていくんだ! って決めたとしても
小さなことや くだらないことで
すぐに迷ったり悩んだりしてしまう。

鋼の肉体と精神力が欲しい…

でもそんなの無理なので。
こういうグダグダしたのを
かわしたり やりすごしたりして、
たまにうっかりハマっちゃったとしても、
しばらくしたら また元の道に戻れるって知ってるから。。。

ちょっとお酒飲んで、カラオケで叫んで、たくさん寝たら
またがんばれる!

と 自分に言い聞かせて、明日からもがんばろう。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »