無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/29

マタニティウエア

ボンズの時は、一枚もマタニティ服なんぞ買いませんでした
産後の産褥ショーツと授乳ブラくらい

産後使わなくなるのに、結構なお値段するから、
もったいなくて準備しなかったのですが、
以外と持ってるものでいけたんですよね〜
ウエストゴムのパンツで、臨月も余裕でした
ブラも、妊娠中はサイズ変わらず…

あれから10年…

今回は、ホントあらゆるものが早めにダメになって、困ってます
最初は、寒いから履いてたタイツ。
次は、スキニーパンツ。
何か窮屈…というか、お腹が苦しくてとにかく不快
先日、お腹にゆとりがあればスキニーでもいっか と思って試着したけど、
脚にぴったりするのが不快で
おばちゃんっぽいズボン履いてます…
でも臨月まで持たなそう。。。

乳もどんどんデカくなり、あっという間にブラがきつくなってきました
しっかし、期間限定だからもったいないって、ブラしないわけにもいかん。。。
仕方ない 買うか… とネットで検索してみましたが

妊婦はかわいい下着をつけちゃいけないって法律でもあるんですかね…
結構下着好きなんで、どうしてもつける気になれないものばかりで…。

ただでさえ、妊婦はストイックな生活を強いられてるのですから、
着るものくらい テンション上がるもの選びたいよ〜

色々調べた結果、ユニクロ社員は妊婦になっても自社製品を着てるとのこと!
安いし、普通に使えるデザインなので、これで揃えることにしました
さすがに下着は人に譲れないから、
産後サイズが戻って捨てることになっても、惜しくない

なかなか体調は良くならないですが、無事に産休を迎えられるように、が目標。
新年度も忙しいなー。
頑張らないように頑張ろう。無理か!

2015/03/18

愚痴を活力に

毎日 妊婦を殺す気か! と叫びながら仕事してます 笑
こんなもんじゃ死にませんし、
もっと大変な思いをして駆けずり回ってる妊婦もいることでしょうが…

比喩にしては、口が悪いですね。。。
口 縫います。

今は、我が職場はとびきりのピンチを迎えています。
とにかく人が足りないのだー!
そんな中、妊婦になった私も悪いのですがね。
アラフォーだから、それはそれで待ったなしなのだ。

色々、産休入る前に整えて… と思ってたけど、
ややどうでもよくなってきた今日この頃…。

先日の出来事。
こんな状況ですから、中堅にあたる部下の負担を減らすべく、
膨大な書類を私が一手に引き受けることを提案しました。

そんなにやる必要もなかったんですよね、ホントのところは。
本当の狙いとしては、フロアの課題を、部下が自身のこととして捉えられるか、
主体的に、どんな解決策を提案するのかという、いわば試験でした。

結果は、「それでいいです。お願いします。」という返答。
不合格の模範解答ですな。
でも、そう言うだろうな と思ってたので、がっかりもしません。
期待されていないことに気がついて丸投げしたのか、
自分が忙しいから、こりゃありがたいと 丸投げしたのかはわからないけど。
知りたくもないや。

周りの人たちに気を遣わず、
自分の仕事はちゃんとやってます みたいな顔してヘラヘラしてんの見ると、
一生そんな調子で仕事して、尻ぬぐいしてもらって、
何で頑張ってるのに誰もほめてくれないんだろう とか言ってんのは、こういう人たちなんだろうなー
って思います。
恥ずかしくて、私なら口が裂けても それでいいなんて言えない…。

色々手を尽くしたけど、自分たちがどう振る舞えばいいのか、
全然理解できないみたい。。。
だから、どうでもいいやってなってます。
ただ、自分の責任は果たさないと怒られるので、やることやって…だね。

切迫早産には気をつけます。。。

2015/03/15

妊婦になりました

10年ぶりに、妊婦になりました。
現在やっとこ17週。

全然できなかったので、ほとんど諦めていましたが、
なぜか職場的に相当ピンチなタイミングで発覚 笑
毎日、もう産休入りたい と思いながら仕事してます 笑

初期は出血するわ、不眠になるわ、腰が痛いわ…
今はお腹が張る、眠くて仕方ない、息苦しい、鼻炎、異常な空腹感…
年明けからつわりで家事も全然してません。。。
吐かないけど、1人目と違って、食べても飲んでも気持ち悪い。
旦那よ、本当に助かるよ。。。

ズボンもどんどんはけなくなり、
髪も伸びて白髪が目立ち、
仕事中愛用してるペンのインクがなくなっても、
具合が悪くて外出できません…
いや、きっと行こうと思えば行けるんだけど、
行った後倒れると思うので、休みは寝てばかり 涙
髪ボサボサで、どうでもいいズボン履いて、オエーって言ってるの、滅入ってきた。。。

でも、おととい初めて胎動を感じました。
13日の金曜日に…。
ジェイソンか!

こんな生活でも、中の人は元気みたいです。
無事に産休迎えられるように、頑張ります〜!

2015/03/08

さよなら なでしこ

我が家で12年間過ごしてきた猫のなでしこちゃんが、
25日の早朝旅立ちました。

最期は看取ることができませんでしたが、
直前に声をかけた時、
意外としっかりした声で返事してくれました。
大丈夫 と思ったら、もう会えませんでした。

ずっと腎臓が悪かったけど、
2度死にそうな所から復活したので、
今回も勝手に期待していましたが…
でも、楽になれたと思うので、悲しみより、ほっとした気持ちの方が強いです。

もう、腎臓病用の餌なんて食べなくていいしね!
天国で、大好きなかつおぶし 食べたいだけ食べるといい!


…で、
28日に旦那が新しい猫を連れてきました…。。。
落ち込みすぎて、新しい子を引き取らないとやってられないんだって…
少しは時間経ってからにしろよ&相談くらいしろよ
と思ったけど、来ちゃったもんは仕方がない。

おてんば おとめちゃんと、
ニューフェイス みやびちゃんが、我が家をにぎやかにしてくれそうです。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »