無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/25

久々に掃除…

月曜に家庭訪問があります…

我が家はあまり客人が来ないし、
家人はずぼらだし、
妊婦で具合悪くて 全く掃除してなかったし で…
家の中が終わってます…

毎年のことですが、なんだこのシステム! と思いながら
慌てて掃除することとなる。
ダメ人間

だって、たった10分程度自宅に立ち寄るだけなのに、
休日を掃除に当て、有休を取るなんて…
まぁ、掃除は普段からやっとけばいいんだがなー。

合間に、ほっともっとのタニタ弁当を買って旦那が帰ってきました
Image_2

超うまい!好きな味です!
普段がっつり食べる人には明らかに物足りないけど…
私にも腹7分目くらいにしかならなかったけど…笑

お腹空いてるけど疲れてる時、めんどくさい時(いつもか)、
また買っちゃおー

2015/04/21

血糖値が

先日受けた、50g血糖検査ですが、
今日 病院から再検査のご連絡をいただき、連休にまた採血と相成りました
思わず電話口で、「まじかー!」 と叫んじゃいました

妊娠してから、体調が優れないことばかりで、
食べられるもの(麺類とか果物とか)を食べる という生活が悪かったのか、
アラフォーが影響しているのかわかりませんが…

今まで、血液検査で引っかかったことなど一度もなかったので、
ショックがハンパないです…

仕事しているので、食事を何回かに分けることもできないし、
異常な空腹感と、どう向き合えばいいのでしょう。。。

こうなったからには、徹底的に食生活を見直しますよ!
前回の妊娠時も、相当ストイックでしたから…
でも、私から食べることを奪ったら、何も楽しみないんですの。
でもでも、お産がツライのはもっとイヤなので、頑張ります
こんな時でも、中の人は元気に暴れておりますよ。

つわりがおさまってきたら、ひどい風邪をひいた挙句嘔吐。
風邪と胃腸炎が治ったと思ったらこれ。
うえええええええ。

2015/04/19

健診でした

朝イチで血糖検査。
朝食抜きで採血です

糖水飲んで、1時間後採血。
ムズカシイことが書いてあるビンですが、
おいしいサイダーでした
10年前、妊婦になった時は、こんな検査なかったけど…

前回健診から、2.6キロも体重増えてしまい、
母子手帳に「体重注意」 と書かれました…
寝込んだのに、このありさま!
その後、胃腸炎で吐いたのに、まったくけしからん!
お誕生日から、連日チーズケーキを食べたせいだと思われる
あとは、具合悪くて麺とかばっかり食べてたせいかな。

というわけで、現在おかゆ食べて、カロリーを気にする生活をしています
今日のおかゆには、ひじきと鮭フレークを入れてみました。

おかゆに色々ぶっこむのは、非常に疲れやすくなってるので、
おかずを用意しなくていいというメリットもあります。
すぐ飽きる気もしますが…

出産まで、あと3キロ位しか増やしちゃいけないという事実!
明らかに無理。。。

2015/04/11

38歳になりました

まさか 妊婦で38歳を迎えるとは思いませんでした…

もう6か月。
しかし、まだムカムカする
つわりが終わったら、おいしいもの食べるぞ!
と思ってたけど、こりゃ産むまで無理かも。
産んだら、外食もできないのに…

せっかくのお誕生日ですが、食べたいものがないので、ピザでいーや となりました。

でもでも、
絶対食べると決めてたのは、某お店のチーズケーキ!
久々に食べましたー
うっすら吐きそうな中、食べることになり、誠に残念。。。

明日は伸び放題だった髪を切ります
年末以来だから、本当に嬉しい

とにかく、産休まで無事に働くこと、
臨月に入ってから出産をすることを目標に、
体からの「いい加減にしろ」サインに耳を傾けながら、頑張ります。

2015/04/07

風邪でズタボロ

寝込んで3日…
食欲なく、治る気配がないので、さすがに受診。

当然効く薬は出ず、今更感満載の葛根湯。
葛根湯は、ひきはじめじゃないと効果薄いらしい。

しっかし、そろそろ仕事行かないとなぁ〜。
体調悪い妊婦がいても迷惑でしょうが、
この感じだと、あと10日は治らないよ…。

朝から旦那に買いに行かせたプリン食べて、
明日は仕事行こう…。
小学校から呼び出しもかかってるし…

自己治癒力のかけらもないわ。

2015/04/05

風邪ひいた

季節の変わり目と疲労のせいで風邪ひいた…
熱ないのに、めちゃくちゃしんどい…

薬飲めないので、とりあえず寝ます。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »