無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015/09/26

産後ケア

ボンズの産後、体がガッタガタになり、本当にひどいめに遭いました
アラフォー故、ここで体のケアをサボると、大変なことになる!!
ということで、産後初めてのカイロへ

既に腰が痛くて、長い時間座ってられない状況。。。
やっぱり体が歪みまくっておりました

予定では、妊娠中も骨盤ケアをしつつ、産後も早々に骨盤矯正…だったのですが、
切迫早産だったし、産後の出血もまだ治まっておらず…

そんな中、気になっているのが、全く減らない体重と、ぽっこりおなか
ボンズの時は、産後1ヶ月で7kg減ったのに、
現在たった4kgしか減ってません!!!
おなかもとんでもないことに…!!!

原因は、甘いモノがやめられないことだと思われる。
甘いモノが欲しくて欲しくてたまらないのです。。。
これは、体が求めているのか、満腹中枢が壊れているだけか…
産後のストレス? 食事制限の反動?
いずれにしても… おおお恐ろしい…

出血も治まってないので、運動もできないし…
落ち着いたら、ぼちぼちダイエットしましょうかね。。。
履けるズボンもないしね。。。

誘惑に負けて、買ってしまったスイーツ
Ca3i0337
Ca3i0336

2015/09/24

1ヶ月になりました

↓戦々恐々としている我が家の猫たち
Ca3i0329

産後、結構ラクだなぁ~!
なんて言っていましたが、どんどんムスメは重くなり、抱っこもしんどくなってきました(早ッ)
授乳→寝かしつけ→寝たかも→寝たねこれは→ふとんに置く→ふえーん…→寝かしつけ
24時間、この無限ループです
そんなもんです

でも、育児が大変なのは、新生児期ではないと知ってしまった今…
大したことではありません

母乳しか飲んでないのに、人間は大きくなるのですね
哺乳類ってスゴい

お友達から、「もう使わないから…」 と、たくさんのおさがりの衣類やグッズをいただきました
ありがたやー
おさがりしか着させていないムスメ… 笑
1ヶ月健診の時くらい、新品の服を着せてやるか… 笑

Ca3i0331
噂には聞いていた、流行りのおむつケーキ
初めて実物を見て感動
11年前には存在していませんでしたので… 笑
発明した人、すごいなぁー

2015/09/04

めでたく退院

Image
長期戦にならずに、31日に退院できました
着ている服は、ボンズのお下がり…

自宅で搾乳とか…ホントおっぱいダムが決壊して大変でした
乳が張りまくってしまったので、冷えピタ貼って、保冷材で冷やして…
やっぱり姐さんに直接飲んでもらわないと、おっぱい壊れるわ。。。

今まで自宅安静&腹ボテ&猛暑 で、しんどすぎて動けず…
産んだら、結構身軽になったもんで、
姐さんの面会に行ったり、自宅で軽く掃除したり(ホントに軽く!) したら、
落ち着いていた出血が…わわわって量に…

そうか。まだ産褥期でした。
動けるからって、動いちゃダメなんですね

ボンズの時みたいに、抱っこしてないと泣き止まない!
ということがないので、結構ラクさしてもらってます
とはいえ、24時間 おむつ替え→授乳→ゴロゴロする のローテーションですが。

産後、体重が3kgしか減っておらず、
お腹もぽっこりしたままで、入院中お掃除のおばちゃんに2回も妊婦に間違えられました
3260gの赤子を産んだはずなのに…おかしいな。
ボンズの時は、産んだ後 お腹の皮がたるんでただけだったのに…おかしいな。
これが+13kgのツケってやつですか。

例えるなら、こんなお腹に。
435b2eb16487c0e7e7353d7900640fa18d7
安心して下さい!産(以下略)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »