無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015/11/24

3ヶ月

Ca3i0357
首が据わりました。
メリーやおもちゃで短時間遊んでいます。

「おっぱいくれ(`Д´)」
「だっこしてくれ(`Д´)」
「だっこは立ってしてくれ(`Д´)」
「遊んでくれ(`Д´)」
…注文が多いので…ほぼムスメの奴隷と化してます。。。

ついでに、機嫌が悪い時は、乳がないと泣き止まなくなってしまいました
哺乳瓶も抵抗なかったのに、お腹が空いて機嫌が悪い時は、拒否するようになっちまいました…
寝かしつけも、私じゃないと寝ない
短時間しか外出ができなくなった…

美容室行きたかったのにな…(-ε-)
離乳食始めるまで、ホント無理かも。

あーーーー 髪がボサボサで、鏡見るたびにストレスたまります!!!!

それでも、赤子はかわいいなぁ
ボンズの時は、そんなこと感じる余裕なかったけど…。

最近忙しかったので、やっと体重が1kg減りました 笑

2015/11/23

抱っこひも

11年前、ボンズの時に使っていた抱っこひもは、「スリング」 を使っていました。
Cm12f199_us1
*画像をお借りしています

当時、とっても流行っていたのです
1枚の布からできているので、使い方もフレキシブル。
柄や素材も色々。
授乳ケープ 代わりにもなる。

ボンズは抱っこ星人だったので、家でも外出時でも、とってもお世話になりました。

そして月日は流れ…

今はどうやら、肩と腰で支える抱っこひもが主流らしい…
例えば、こういうの。
Dakko11_200
*画像をお借りしています

そういえば、あちこちでこういう抱っこひも、よく見るなぁ
よく考えたら、両肩と腰で赤子を支えるのは、理にかなっているかも。
ついでに言えば、腰痛持ちだし、スリングだと片方の肩に重さがかかるので、しんどいかも…
でも、何か 登山用リュック背負ってるみたいで、ゴツいよねぇ…(;;;´Д`)
どれにしようかなぁ~…(゚ε゚ )

などと、出産前から散々悩んでいたのですが、ずっと決めかねてて(優柔不断 笑)。

先日やっと、[注文する] ボタンをクリック したのですー

sun&beachの抱っこひも
Bce0037m03dl
*画像をお借りしています

めっちゃ 可愛い…
悩みに悩んで…花柄にしてしまった 笑
おばちゃんになったからなのか、もう黒とか選びません 笑

早速装着したところ、めっちゃラク!!!
抱っこしてても、両手が使えるなんて…!!!
買い物も家事も、ラクになりそうです

しかし、スリングよりさくっと抱っこはできないかも。
チャイルドシートから降ろして、どうやって抱っこすりゃいいんだろ。
慣れるか。

2015/11/19

ムスメ退院 その後

退院してから、2回ほど フォローアップの診察を受けておりました
昨日は2回目の受診。

前回の受診の血液検査では、まだナトリウムやカリウムの値が正常値に戻っておらず…
今回はやっと正常値に。
体重はまだ入院前には戻ってないけど、近付いてはきております
おなかぴーぴー ホントにもー 恐ろしいくらい 爪痕を残しますね…

実は、入院中ムスメがけいれんを3回起こしまして…
3回とも全然止まらず、けいれん止めを点滴するという騒動があったのでした
(けいれん止めが切れる時、ものすごく不穏になって、これもすっごい大変だった…)

この入院中、おなかぴーぴーだけなら、点滴打って 嵐が過ぎるのを待つ…ということだったのですが、
けいれん起こしたんで、髄液検査・MRI・脳波検査… と、豪華なフルコース

とまぁ、結構大変な入院生活だったのです
その結果について、昨日説明ありました。

結論としては、下痢による低ナトリウム血症が引き起こしたけいれん ということで…
今後フォローは不要 ということで、もう来なくていいよ! とのこと。
や、やったぁ…。。。

ボンズもロタで嘔吐しまくり、低血糖起こして顔面蒼白になったことがありました
本当に乳幼児の下痢・嘔吐は、あっという間に急変するんで 恐ろしいです。。。

というわけで、今日やっと初回の予防接種を打ちに行きます!!
予定より1ヶ月近く遅れておる…ヘ(゚∀゚ヘ)
任意接種のロタウイルス…1発\12000(これを2発受けねばならない)もする ( Д) ゚ ゚

でもでも、命には代えられないから 受けます!!

今週、3回も小児科行ってる…ヾ(´ε`*)ゝ

2015/11/16

インフルエンザの季節の前に

ボンズの予防接種に行きました
実は今まで打たせたことがなかったのですが、
今年は乳児がいるので、即行予約
インフルエンザかかったら、また入院だもんね…(。-_-。)

行く途中、前から今日は注射! って言っといたにもかかわらず、
ゲームする時間が減ったー だの、注射の後遊びに行っていいか だの、

ウルセイ(´-`).。oO

歯医者予約する日の相談をしたら、
遊びに行くからこの日はダメー という日が多すぎて

ウルセイ(´-`).。oO

歯がどーのこーの言って、歯医者連れてけ と騒いでるのは、あんたでしょーが。

しゃべらず にこにこしてるムスメが可愛いのは、ここにも理由がありそうだ…(´Д` )

本来なら私も打つべきですが、打つと熱出すんで…
春まで引きこもって暮らします(´Д` )

2015/11/15

ガールズトーク

今日は同僚と久々にお茶
みんな子どもを旦那に預けての集まりだったので、あっという間に解散
でも、おしゃべりできて楽しかった〜
私、仕事休んでから家族か病院の人としか しゃべってないんで 笑

何か色々と職場も大変らしい。
この年になると、仕事もめんどくさい役回りばかりで、大変だよ。
今がゆるゆるの生活なんで、あのモードに戻れる気がしなーい 笑

復帰が近い同僚も、保育園決まりそうでよかった
とりあえず、マタハラ上司と仕事しない部下は、地獄行き!

2015/11/10

アドレナリン切れ

あー 寝ても寝ても 眠い!

…と言っても、数時間ずつの細切れ睡眠ですが。

夜中の授乳は、寝ぼけながら、横たわりながらしてますが、
おむつ換えが… 眠すぎてできないことが…(*_*)
朝も起きられず、ボンズが家を出る頃に起きるという… 汗

昼間、何にもしてないんですがね。
もう年ですわ。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »