無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015/12/28

イライラするー

ここんとこ、とにかくもー イライラします(#`Д´)
Image

髪が伸び放題!ホントにひどいブサイク!帽子なしでは外出られない!
美容室行きたいけど、哺乳瓶使えないから行けない!
行きつけの美容室はちょっと距離あるし 満席だし、いっそ近所の知らない店で切ってもらおうか…。
でも、変なアタマにされたら余計イライラしそう!
…と、行ったり来たりしてたら年末。
イライラする(#`Д´)

家中の整理整頓をしているのですが、全く進まない!
たくさんの荷物を出さなきゃいけない場所は、旦那が休みの時にやろう…と思っても、昼まで起きて来ない!
たまに早く起きてきたと思ったら、自分のペースで片付け始めて、結局進まない!
それは諦めて、平日育児の合間に棚のものを全部出して、いらないモノを仕分けして、リサイクルに出しに行って。
いるモノを収納するためのカゴを100円ショップに買いに行き、仕分けして棚に収め。
ということを、赤子を抱っこしながらやってると、どんどん身体がおかしくなった。
ゆえに小休止しながらやってると、ホント進まない!
ついにこの間、脚立から転落!(この時は抱っこしてません 汗)
イライラする(#`Д´)

ボンズの冬休みの宿題…
教えてっていうから教えてんのに、逆ギレかましてくる!
腹立つから、今日は「宿題は?」 って聞いてません!
朝からゲームゲーム騒がしい!サンタクロースめ…ゲームとかよこしてくんな!
イライラする(#`Д´)

ストレス解消の方法がないんすよ(´Д` )
疲れてても寝られないし、禁酒中だし。
人混みに赤子連れて行きたくないから、デパートで豪遊 というわけにもいかず。
イライラする(#`Д´)

多分このイライラは、ホルモンバランスと睡眠不足のせい…(´Д` )
癒す方法がないので、とりあえずさっき買ってきたスイーツをドカ食いしてやりました!

2015/12/24

4か月

ムスメはすくすくと成長し、おむつも新生児サイズをやっと卒業しました。
少し遅れていた予防接種も目処ついたー(T_T)
日中はまだまだですが、起きる時間と寝る時間は整ってきました。
今朝は謎な時間に「キャハヘ(゚∀゚ヘ)」 って言ってたけど…
むちむちだし、にこにこだし、それはもーかわいいのです

Ca3i0370

しかし…19時過ぎると、激しい寝ぐずりが始まります(´Д⊂
かわゆいムスメが、般若と化します。。。
ぐずりだしたら さっさと寝室へ…
というわけで、晩御飯 食いっぱぐれてます

昼間も、抱っこしてないと寝てくれないし、起きてても抱っこしないとうるさいし、
機嫌よく1人で遊んでるちょっとした隙をみて、パンをかじったり、納豆飯をかきこむ日々(´Д` )

しかも、眠い時に旦那が抱っこすると、ギャン泣き!!
何十分でも泣き続けるらしい。。。
私が抱っこ替わると、すっと泣き止む。。。
哺乳瓶も全力拒否なので、どこも出掛けられなくて、本気で困ります

あと数ヶ月したら、ストローやコップ使ったり、離乳食始めると思うので…何とかなるかな…(*_*)

こんなに早く人見知り(?)ってするんだっけ?
まだまだ赤ちゃんでいいのになぁ。

家中の断捨離してます。
赤子を背負って、荷物を運ぶ…
何かの武術の修行みたい。
そのせいで、腰と股関節おかしくなった。。。
今日は掃除するの止めよう。そうしよう。

2015/12/23

クリスマスケーキ 2015

今年は、出産前から目をつけていたケーキ屋さんで購入
妊娠糖尿病でケーキなんてもってのほかだったので、期待感ハンパないっす(*´Д`*)

Image
*画像お借りしています

我が家は、色んな種類を食べたいから、クリスマス用のホールケーキは買わず、
小さいケーキにしています
人気店らしいので、混むのイヤだから、朝早くに買いに走りました
オープン直後に行ったのに、既に駐車場に車たくさん。。。

大好きないちごショート、結構好みの味でした
シュークリームも、クリームが良かった
レモンタルトも、満足感高し。
(どんだけ 食ってんだ…)

余談ですが、現在いちごショート&シュークリーム&メロンパン&シナモンロールの、超個人的ナンバーワン決定戦 を行っています
かなり上位に食い込みそうな予感…(´Д` )

いつもは違うお店のケーキを買っていましたが、新たな我が家の定番になりそう…
こうしてダイエットは先延ばしに…


2015/12/03

100日撮影

妊娠中から、ムスメの100日の記念撮影は、HANANINGENで撮る! と決めていました
お花、好きなんですよ
飾るのも好きだけど、贈るのが好きです

撮影当日…

かわいい笑顔を撮影するため、ちょっと早めに到着し、おっぱい投入して現場入り
結構寝たし、コレでバッチリ

と思ったのですが( ゚д゚)
ポジションに着いた途端、ギャン泣き…Σ(゚д゚lll)
どう頑張っても無理だったので、別日に再チャレンジすることにして、撤収…(;ω;)

そして 当日。

色々考えた結果、次の作戦を遂行するに至りました
機嫌が悪いと、チャイルドシートでギャン泣きするので、にこにこしてる内に出かける準備をして出発
で、車で寝てもらう
予約時間ギリギリに起こし、おっぱい投入して現場入り
…これでイケるはず…!

というわけで、11時過ぎの予約だったけど、10時前には出発するハメに(-_-X)
でもでも、入りまでの流れは完璧でした

結局 ギャン泣き( Д) ゚ ゚

20151202100days01

大先生、セットがお気に召さなかったようです
はだかんぼもお好みではなかったそうで。。。

母は、どんなに努力しても 報われないことってあるのだ という現実を噛みしめながら、近くにある神社を参拝
Ca3i0363



ボンズとムスメが 健やかに成長しますように。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »