無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/24

8ヶ月

Ca3i0413_3
ストロー使えるようになったので、乳以外の方法で水分補給ができるようになりました
離乳食もモリモリ食べるので、助かります。。。
そろそろ 美容室でカラーリングできるかな。

一方…
Ca3i0416
まじで 危ない。
このアグレッシブさは、一体どこから。

最近、睡眠リズムに変化があるようで、
謎に 朝4~5時に覚醒して遊びだす ということが起こっています

しばらく、そこから2時間くらい遊んで寝る という生活でしたが、
今は、一度起きて、間もなくもう一回寝る というリズムに( ゚д゚)
だったら、起きないで欲しいんですけど。

一過性だとは思うけれど、眠いっす。
それ以外にも夜中起こされてるので、眠いっす。

夜泣きはしないが、アラフォー体力がないため、いいこと書いてないかと読んでみた本は、
Photo
『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』 清水悦子著 ¥1404

簡単にできそうなことを真似してみるか と、
カーテンを閉めて 朝日が入らないようにしたり、
寝かしつけは真っ暗な部屋でしたり。

結果、
ムスメの早起きは朝日とは関係なく、
真っ暗寝かしつけは、ムスメも即寝するが、私も寝落ちする

ということがわかりました…
そのせいで、図書館から借りた本がたまっていく一方…(;´д`)

2016/04/20

春だなぁ

昨日はめっちゃネガティブな日記だったので、これじゃいかん! とムスメとお散歩 という名のウォーキング 笑

外は春…(´Д` )
ウォーキングにはうってつけ!!

ネガティブな思想には、身体を動かすに限ります

問題は山積みだが、気分はスッキリ。
何事も気の持ちようだ。

この勢いで、あと6kg落としましょう

2016/04/19

6年生スタート

ボンズの新学期、始まって間もないですが、トラブル続きで本当に頭が痛いです。。。

トラブルよりも頭が痛いのは、今までならスムーズにいっていた家庭でのボンズとの話し合い。
何か言えば反抗的なことばっかり言って、こじれなくていいことが こじれておかしなことに。
かといって、ほっとけば意地になってるくせに、必死にかまってほしいアピールをしているという…

そんなこんなで、昨日は学校「行かない」と休み、今日は担任に電話で来ない?と言われて、午後から登校。
本当は学校行きたいのに、言った手前引くに引けず…といった感じ。
ですので、全国一斉の学力テストは受けてません。。。
平均下げちゃうから、受けなくていいけどさ…

ボンズが悩んでるのはわかるけど、付き合いきれないよ。。。
このところ疲れていて、ボンズに丁寧に関わることがすごく負担。
旦那は叱ってばっかだし、こっちが頭フル回転させて対応しても、それじゃ意味ないし。

しばらく穏やかな気持ちで暮らせるところに行きたい…(´Д` )

2016/04/14

ベビーマッサージ

育休中、それらしいことをしようと、ベビーマッサージ講座に行きました。
うすうす そうなるのでは、と予想はしていましたが、

全く マッサージできませんでした(lll゚Д゚)

だって、おとなしく寝転がっていないんですもの…

服を脱がせたら 猛ダッシュはいはい
オイルを手に取っている間に 猛ダッシュはいはい
寝かせたら体をよじって 猛ダッシュはいはい

みんなおとなしくマッサージされてんのに…
広いし、楽しいよね…
しかし、これで¥3000とられた 笑

元気なことはいいことですが、こういうことは不向きな気がする(*´Д`*)
次回、行こうかどうしようか。

2016/04/11

誕生日らしいぞ

さささささ39歳…!!(゚ロ゚屮)屮

産休で39…
プッ…

毎年誕生日は忙しくてそれどころじゃないのですが、
今年は、例年に比べて もっとそれどころじゃない感満載です…

先日、職場の歓送迎会に行って、上司と軽く話し込んできました。
私の課題は、自己評価と周囲の評価のギャップの大きさ と、
頑張らなくていいところはどこなのかが、いつまで経ってもよくわからないから、無理をしていることに気付けないところ と、
ガチンコでしか勝負できないところ。
なのかな。

そんな39歳。

2016/04/07

庭リフォーム その1

家を建ててから、完全放置していた庭…

やっときれいにします!
これで雑草と虫ともオサラバです!
(実はここ数年、虫に悩まされてました…完全にジャングル化した雑草のせい)
貯金はなくなります!

どんな庭になるかなぁ…わくわく
Fullsizerender_2
荒れ野の計測をするプランナーさん。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »