無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/24

1歳2か月

Ca3i0492_2
いやぁ、子どもの成長は早いですね…(;;;´Д`)

ついこの間までは、歩き出したことに驚愕していましたが、
今は情緒面の伸び方に驚きを隠せません…!

「ひとりいないいないばぁ」が流行中。
ムスメが、カーテンやソファの陰を行ったり来たりをして、「ばぁー ヘ(゚∀゚ヘ)」 とやってくれるため、母は一歩も動かずに遊べるという…!
超助かる(○゚ε゚○)

可愛い盛りとはまさにこのこと。

私は、朝起きると首が痛くてたまらない。謎。

2016/10/17

古着地獄…

フリマで古着や不用品を売り払おうとして、2回出店しましたが、
マジでどちらも全然売れず…!!!

特に2回目など、小雨もパラついたけど、とにかく風が強くて
並べた品物が風で飛ばされること、10回近く…
もう、売るどころのハナシじゃないわけで…(´Д⊂

そんなこんなで、頑張った割には、全く荷物は減らず。
それでも、捨てる気になれない古着…
だって、かわいい服がいっぱいあったんですよ…(;ω;)

ここまで来たら、半分意地もあって 笑
ネットで「タダであげます」 と募集したら、子ども服全てはけましたー(;´д`)

もらう人とやり取りしたり、荷物梱包したりと、めっちゃ業者のように働き、超忙しかったです。。。
1円も利益はないのだけど、思い出の子ども服がまた着てもらえてよかったな

2016/10/15

きもの決めました!

きもの、決めました…!!
Ca3i0491

ガラケーのクソカメラじゃ、このきものの良さや感動が伝わらないのですが。

江戸小紋、葡萄のつるの地紋が入り、紫の竹節文様がめっちゃ御洒落。
帯も色んなきものに使えそうな素敵な帯。

本当に素敵なきものです!!

いやー、でもしかし、めっちゃ思い切った買い物です。。。
育休中でお給料ないし…
GT-R買ったし、庭作ったし、残高ないのです…
でも、こんなことでもないと、きものを誂えることなどないのです!!!
もう一生着るから、頑張って仕事するから、許してください!!!(誰に?)

というわけで、素敵な買い物をしたはずなのに、テンションは下がってます…( ゚д゚)

のんびり休んでる場合じゃないな 笑

2016/10/04

保育園待機中

保育園申請の書類を再度提出しに区役所へ。

今の待機状況を聞いてみると…
今年度はまず無理そう! とのこと!!
やっぱりね…

でも、逆にありがたい。
もう体もしんどいし、もっとムスメといたいし、ボンズも色々やらなきゃいけないことあるし。
ゆっくり、今しかできないことに向き合って 整えて、
春からいいダッシュ切れたらいいな。

2016/10/03

フリマde断捨離

とにかく整理整頓 とか、家をきれいにする とかが苦手。
そんな私が育休中に絶対やり遂げる! と決めたのが、家の整理整頓。

掃除が苦手なら、掃除をマメにしなくてもきれいを保てるように整理しようと思い、育休を利用して大掛かりにやっています

苦手なりに考えたことは、
・使う場所に使うものを置く
・かごでモノを分類する、置き場所を決める
・かごに入りきらないものは処分(レジ袋とか)
・汚れやすい場所すべてにゴミ箱・ほうき・ウエス・霧吹きを置く
・とりあえず置いたものは、寝る前にリセット

…ですが、一番の整理整頓は、不要なものを捨てる&家に持ち込まない
ということに尽きますね。。。

とりあえずこれでいっか とモノを買ったりすると、どうでもいいもので家の中があふれかえるし、飽きたり不要になったりして、捨てるコストもかかる。
ごちゃごちゃしてるのキライなんです。
掃除は苦手なんだけど。

だから捨てて捨てて捨てまくり!

しかし貧乏性のためか、捨てることに抵抗があるし…、ゴミを処分することでかかる個人的&自治体のコストも気になり、環境への負荷も気になる。。。
どうすることもできない服は捨てましたが、まだ引き取り手がありそうなものは、フリーマーケットで放出することにしました

先日出店したフリマは、めっちゃ閑散としていて、全然商品が減らず…笑
もう一回出店することにしました!!

10月9日(日) 札幌市役所に出店しまーす。

これで売れなかったものは、捨てることにします。。。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »