無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017/03/27

職場復帰打ち合わせ

先日、職場に行って復帰に向けての打ち合わせをしてきました。

なんせ、このタイミングで異動なもんで…
同じ職種とはいえど、支援する利用者が変われば、全くノリが変わるもんで…
これまでの職場より、気を付けることが細かくなる(多分)ので、
これを全部覚えなきゃいけないのかと思うと、もうめんどくさいの一言に尽きます。。。

しかも、私は名前を顔を覚えるのが苦手。
利用者も同僚も、ほとんどどんな人なのかわからず…
一から関係を作っていかなきゃいけないのかと思うと、もうめんどくさいの一言に尽きます。。。

頑張ろうという気持ちはもちろんあるんだけど、
もうめんd(以下略)

2017/03/20

終わらない歯医者

大晦日から通い始めた歯医者。
旦那がムスメの子守できる週末しか行けないため、全然終わらないのである…。。。

しかも、放置しまくってた口内は、治療が必要な歯がたくさんあって…(;´Д⊂

その中でも、左上の親知らずの抜歯と右下の神経抜く治療は、大掛かり。
特に、初めて神経を抜いたのだけど、痛いし、何度も通わなくちゃいけないし、めっちゃ大変なのです。。。

で、先日。

やっと神経抜いた歯に銀歯を被せて、この歯は終わり、という日。

出来上がった銀歯を先生が少しずつ削っては歯にはめて、合わせていっていました。
その途中、先生が銀歯をぐぐっと歯に押し込んだ時、激痛が!

その時は、痛いけどっ! 合わせてる最中だからこんなもの?
と、久々の歯医者通いでよく分からず、我慢してたのですが、何度繰り返しても合わず、先生が再度歯をよく点検し始めました。

「歪んでるので、もう一度調整して、作り直しますね。」

( ゚д゚)!!

それって、押し込んだ時に、歯が潰れたんじゃないの…
痛いけど…痛いんだけど…

この先生は、腕は悪くないと思うんだけど、時々雑だと感じることがある。
前に、歯を削ってる時、引っ掛けて歯ぐきから出血したことあるし、
この時も、口の中に銀歯落としたし 笑

結局、さらに歯を削られてしまいました…。

終わったら、歯医者変えよう。。。

2017/03/17

ボンズ 卒業

やっと小学校卒業を迎えました。

ホント、卒業まで長かったな。
大変なことも多くて、6年間、親子共々何回も泣きました。

それでも、最後は気持ちよく卒業式を迎えられたのは、特別支援学級の担任の先生たちのおかげでした。

色々な選択・判断の連続だった小学校生活。
唯一、悔いが残るとすれば、もっと早く転籍していればよかったなってこと。
そしたら、もう少し笑って過ごせる時間が多かったと思います。

それでも、普通級にいたからこそわかったボンズの特性もあるし、
『支援をし尽くしても、定型発達の子とは一緒に過ごせない』 とわかったから、
後悔ばかりしている というわけでもないのです。

中学校へいっても、それなりに大変だろうし、選択の連続でしょうが、
支えてくれる人がいるとわかったから、やっていけそうな気がします。

卒業式の入場で、既にじーんとした私ですが、
着付けの疲れと、前の席にいた幼稚園児がずーっとちょろちょろしてて、
全く式に集中できず… ←本末転倒
涙もひっこんじゃいました(笑)

女の子は9割袴着用でしたが、
着物の保護者、誰もいなかったですね…。
子どもの支度でそれどころじゃないか。

Dscn1548
この程度の着付けなら、許されるんじゃないだろうか。
途中でやり直して、50分くらいかかってしまったが…
入学式は、30分で着たいものです ヘ(゚∀゚ヘ)

それにしてもくたびれた…

2017/03/16

着付け練習 その弐

今週は、ムスメを寝かしつけてから、毎晩1~2時間 自主練しています。

昼間にネットとYou tubeで、うまくいかないところを調べてイメージトレーニングし、
夜に実践…(;;;´Д`)

検索の結果、衽線を合わせるとか、おはしょりを一枚にするとか、
そんな基本的なことも忘れていた事実が発覚。
はひー。

もう疲れた…
眠い…

しかし、ここで着なきゃいつ着るの!?

というわけで、何とか人前に出てもひどくないところまでたどり着きました!!!
当日はどうなるのか…どきどき。

2017/03/13

着付け練習

卒業式が近づいているというのに、着付けの練習をひとつもしてない私。
この日は、どの美容室も小学生の着付けで忙しくて、多分予約取れないだろうに…
着物買ったところで着せてくれると言ったけど、朝から遠くまで行けないなぁ。
ボンズやムスメの支度もあるし。。。

最悪、着られなかったらスーツだな…
と思いつつ、やっと今日たとう紙から着物出す 笑

着るには着れたが、おはしょりもたもた、お太鼓下がってる…(;´Д⊂
汚すぎて、人前には出られないレベル。

どーやって着るんでしたか。

あと数日ですが、できるんでしょうか。

2017/03/03

1歳6カ月健診

待ち時間が長かった健診。

その間、保健センターから走って逃亡するムスメ。
廊下の向こう側の景色を見たかったらしい。

母といるより、好奇心が勝つムスメ。
たくましすぎて、母はぐったりです。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »