無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年4月

2017/04/30

「蜜蜂と遠雷」

賞を獲る前から読みたかったのですが、
本屋大賞に次いで、直木賞!

なもんで、図書館の予約は1700人以上が並んでます 笑
在庫16冊だから、いつ順番回ってくるの!? という状況。

というわけで、連休だし、買って読むことにしました。

まだ序盤ですが、面白い。かもしれない。
初恩田作品、比較的厚めです。

2017/04/16

つつつ疲れた…

今週から本格的に職場復帰。
今週は月~土の勤務で、ぐったり…
水曜日から既に疲れが出始め、土曜は朝に栄養ドリンク飲みました 笑

異動先の新しい職場はというと…

想像していたより、やっていける気がします。今のところ。
そして、色々目についたので、私でもやれることはたくさんありそうです。

異動して、若い子たちに色々教えてもらいながら働いているわけですが、
今まではそんなことがなかったので、すごく新鮮で何だかイイです 笑
「こういうことに取り組みたい」 という提案もいくつか出ていて、それも何だかイイです。
部下とのやり取りに疲れて、仕事がイヤになっていましたが、リセットされた気がします。

異動に対してすごく不安が強かったけど、新たな気持ちで働けて、よかったです。

でも、やっぱり育休復帰のタイミングで、異動はやめた方がいいと思う。。。
疲れます ホントに。

2017/04/04

初登園と入学手続と初出勤

昨日は、ムスメの初登園。

子育てサロンでは、母から離れてずんずん遊ぶし、
健診でもひとりで勝手にどこまででも行くような子なので、
保育園でも余裕かましてくれるのかと思ったら…

昨日も今日も泣いてたそうです(;´д`)
そりゃそうなんですけど 笑
普段の余裕は、安心基地があってのものだったんですね。
そりゃそうなんですけど…

昨日の午後は、中学校の入学手続と、担任と母との面談。
普通級の子は、もちろん面談などないんですけど。

ボンズは、知的障がいがないのですが、力を発揮するにはものすごく環境の調整が必要です。
しかし、療育手帳もないので、知的障がいのカリキュラムに入れてもらえない恐れが。
それはボンズにとって、結構しんどいんだろうけど、担任が何とかしてくれるという確約が今のところなく。。。
難しいところです。

そして山のように記入する書類が。
いいいい忙しい。。。

そして私の初出勤は今日。
靴はどこにしまえばいいのかしら。
あーあのスタッフ、名前なんだっけな。
業務の説明はよくわかるんだけど、きっと実際動き出したら失敗ばっかりなんだろうな。
あの利用者さん、こっち向かって来たけど、多分私いない方がいい感じのパターンだよね。

こんな初日。
ううう 頑張る。。。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »