無料ブログはココログ

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月

2018/02/23

久々のガチ発熱

3日間仕事休んで寝てました。
やっと今日から起き上がって生活していますー…。

急な発熱とぞわぞわ感に加えて、ひどい頭痛…
座っていられないほどの具合の悪さに、絶対インフルエンザじゃ!!
と思ったけど陰性…! いや、その方がいいんだけど 笑
納得できないまま、頭痛を止めるために、もらったイブプロフェン飲む。

翌日、37度台になったものの、ぞわぞわ感収まらず、欠勤。
今日はやっと平熱になったけど、リハビリ必要なんでお休みしました。。。

原因は、疲労に尽きる。

職場で数ヶ月前から病欠者が相次ぎ、部下やアルバイトさんに無理もさせられず、
どうしようこれ…という業務を全部引き受けてしまった。

やりたい仕事をするタイミングも重なっていたのです。
仕事の内容からも、絶対妥協したくないし、やりたくてやってることだからこだわりたい。
でも、形になったら、なんか色々よくなるので、タイミングは間違えず、先延ばしにしたくない。

とか言ってたら、急ぎで対応しなきゃいけないこともバンバン入ってきてしまい…
ついでに年度末の繁忙期。

ああ、これは身体がキツイって言ってるぞ、気をつけないと体調崩すな、
と思っていたところに、仕事で寒いところに行き、遅くまで会議。


私の身体は、多少の無理も効く! というようにできてないのでした。
知っているけど、厳しいなぁ。

さて、明日から出勤しますが、書類の山に目を通し、急ぎの仕事をやっつけて、
上司と来年度の打合せがある…
週明けには、企画してた研修を開いて、会議。

まじ卍

2018/02/12

断捨離の先に見えた景色

私はずっと、自分を温泉まんじゅうだと思っていました。
それが、実は肉まんだったということを、断捨離することで知ったのです。

例えば、の話です。

貧困層から抜け出し、中流階級の仲間入りです!

例えば、の話です。

どうして長い間、こんな誤ちを犯してしまったのか…
自身の怠慢と、知識のなさが招いたこと…

そのせいで、欲しかったものでも、
自分には用意されていないステージがあって諦めてきたことも多かったのです。
でも、今ならそのステージに乗っている!

選べる立場って、ありがたい。

…皆様、ブラジャーはきちんと計って購入しましょう。。。

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »