無料ブログはココログ

« 2019年5月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

2019/07/21

大人の嗜み

昨日、仕事仲間と飲み会。

40代婦人の集まりなので、お店も素敵度の高いところを予約。

よくある「見た目だけ素敵」じゃなくて、お料理もお酒もサービスも素敵でしたー。

 

特に二次会は、ずっと行ってみたかったけど、敷居が高くて行けなかったお店。

メンバーで行ったことある!という人がいたので、小躍りしてついて行きました!

想像以上に素敵なお店!

スパークリングワインを2本空けました 笑

支払いもしっかりでしたが…(飲み過ぎ)

 

いやぁ、大人でよかったー。

 

このところ、クソみたいな職場の状況を何とかしたいって思ってるけど、

誰も味方になってくれない気がして、さらに「クソが!」と毒づいていたので…

急にどうでもよくなって、仕事やめちゃおっかなー って決断しそうな自分がいて怖いのですが、

みんなと話ししたら元気出た!

クソみたいなのは変わらないけど、元気出た!

明日も頑張ろう。

2019/07/07

ホットヨガ辞めようかな

昨年の夏に 某大手ホットヨガスタジオで契約し、

細々と(ホントに細々と)レッスンを続けてきました。

それでも、柔軟性は上がってきたと思うし、生理前も気持ちが落ち着くことが多くなって、漢方薬飲まずに済む月があったりとか、色々効果は感じているんですが…

ホットヨガの暑さは必要ないんじゃない!?と感じてきているところ。。。

暑いせいで、少しアクティブなレッスンを受けるとしんどくて立ちくらみ起こす 笑

強制的に体温を上げるのに使ってるエネルギーを、身体を動かすのに使った方が効率いいんじゃないか?と思った次第。

常温だったら、もっと動けると思うんだけどなぁ。

 

あとは、多量の汗をかくので、生理中にレッスンを受ける気がしないということ。

ということは、ただでさえ行けないのに、さらに行けなくなる。

これも常温だったら、レッスン内容を考慮すれば行ける回数増えるのになぁ と。

 

しかし…常温ヨガスタジオを検索してみたものの、通える範囲のスタジオは小さいところが多くて、レッスン数が少ない。。。

仕事と家のバランスを取りながら通うとなると、レッスン数が少ないと難しい。

パーソナルトレーニングだと、金額もすごいですしね。

 

いっそのこと、ピラティスに変えて、効率よく体を鍛えようかとも思ったのですが、ヨガの効果も捨てがたい。

いいとこ取りしたいけど、時間もお金もないーーー。

 

とりあえず、大手にしがみつきながら、次の手を考えていきます。。。

« 2019年5月 | トップページ | 2019年8月 »